• ベストアンサー

ブルーレイディスクで再生させたら輪郭がギザギザです

先日ですがソニー製のブルーレイディスクプレーヤーを購入しました。 そしてアニメのAIRの初回BOXを購入して見ました。 画質が綺麗かどうかはそれほど問題ではないのですが何か知りませんが輪郭がめちゃくちゃギザギザなんですが。 これは何でギザギザなのでしょうか。 日立の液晶テレビです。 テレビの調整かなにかがおかしいのでしょうか。 助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

元々、標準画質(525i)をハイビジョン画質(1080i)へアップコンバートさせた映像のようです。 ジャギー(輪郭のギザギザ)や全体的に眠い印象は避けられないでしょう。 色や音響は素晴らしいようですが・・・ Amazonのカスタマーレビューを見れば、この辺りの情報やユーザの感想が沢山書かれていますよ。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもらりがとうございます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

元の画像が荒いのです 他のディスクで問題がなければそうです

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもらりがとうございます。