• ベストアンサー

英語の弱音を教えてください

英語の文章で、発音するときに短縮する弱音というのがありますよね? たとえば、「and」なら、続く言葉を強調するとき以外は「ン」と言ったりすることです。 ほかの弱音も知りたいです。 ネットで検索してもなんか出てこないので・・・ お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弱音というのと,短縮とはちょっと次元が異なります。 短縮というのは bread and butter のようにこれでかたまりのようになり, and は "n" 程度にしか発音されない。 弱音というのはもっと頻繁に存在します。 英語には内容語と機能語があって, 「名詞・動詞・形容詞・副詞」など文において強い意味をもつ内容語 「前置詞・冠詞・人称代名詞・一部の接続詞」など,文を作る機能にすぎない機能語 に分かれます。 この機能語は弱音となります。 "n" のパターンと異なり,母音が弱く発音されます。 基本はあいまい母音「ア」であり,他の母音も弱音になります。 a, the, in, at, he, me などです。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

弱音かどうか分かりませんが、下記などを見るとイタリックになっている発音記号があります。  http://eow.alc.co.jp/material/UTF-8/  上記では [ti] と [r] の間に「逆e」が斜めになっています。これは飛ばして読んでもいい、という印で、お役に立つかも知れません。

• gaucho7
回答No.2

私の持っている発音書を参考にします。 弱勢の品詞の短縮 弱勢になる品詞(代名詞・助動詞・冠詞・前置詞・接続詞など)はスピードのある会話では、省エネのため、子音または母音が省略される場合があります。 *接続詞andのa/dの省略 You (a)n(d ) me Jack (a)n(d ) Mary rock (a)n(d) roll *代名詞 her/himにおける”h”省略 Ask (h)er アスカー Cut (h)er hair  カッターヘアー Tell (h)im I love (h)er  テリム アイラヴァー *前置詞 ofの”f”の省略 A glass o(f) wine ア グラソウ ワイン A friend o(f) mine ア フレンドウ マイン A lot o(f) people ア ロットウ ピープル *助動詞 canの”a”の省略 I c(a)n sing アイ クン シング You c(a)n do it ユー クン ドゥー イトゥ しかし否定形のcannotの”a”は省略されず、しっかりと[ae]が発音されます