絶滅しても困らない生物(むしろ喜べる)ベスト3

このQ&Aのポイント
  • イカが邪魔でエギングをするのが難しい
  • ゴキブリは気持ち悪くて捕まえられない
  • 人間が他の生物から見れば一番滅んでほしい存在
回答を見る
  • ベストアンサー

絶滅しても困らない生物(むしろ喜べる)ベスト3

あなたが絶滅しても困らない生物(むしろ喜べる)ベスト3をあげるとしたら何ですか?理由もあればどうぞ。 私としては 1位  イカ   私は釣りをするのですが、良く私のところに投げてきたり、邪魔をされます。そして最も邪魔をしてくる可能性の高いつり方がエギングズです。エギングズに消えてもらうにはイカに絶滅してもらうほうが手っ取り早い  2位 ゴキブリ  個人的に嫌いなので。蜘蛛や蛇など結構いろんな虫はつかめるのですが、ゴキブリは気持ち悪くてつかめません。 3位 人間   自分も死んでしまいますが、他の生物から見れば一番滅んでほしいのは人間でしょう。 番外  堤防で邪魔をしてくる可能性の高い釣り方ランキング(釣りを再開してから約一年皆勤賞のように休日は釣り漬けだった私の経験)   断トツの1位 エギングズ  2位ヤエン(アジ泳がせ) 3位 ウキ付のサビキ 4位 グレの吸込み 5位 フカセ(ウキ釣り)  6位 投げ  7位 落とし込み(足元) 最下位 紀州釣り(ダンゴ釣り)  こういうランキングがあるという方 あれば教えてください。

noname#124891
noname#124891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.7

私は 1位 ~ カマドウマ  =もう、とにかく嫌い。攻撃したらこっちの顔に飛んで跳ねてくるんですから。おおキモ。 http://www.insects.jp/kon-kamadoumamadara.htm 2位 ~ やたらベタベタするカップル =見てるだけで腹が立ってきます。普通に歩けちゅうねん。 3位 ~ 日本をこんな現状にした戦犯に当たる政治家ども =捜せば沢山いますが、是非、責任を取ってから、絶滅してもらいたい。 番外編 1位 : 鳩山由紀夫 = 無責任な発言を繰り返す様な元総理は要らない。邪魔 2位 : 管 直人 = 政治音痴の極み。早く降ろすべき 3位 : 田中真紀子 = 人を名指しして馬鹿にし笑いを取る演説は許せない。政治音痴のくせに。かつて「橋本龍太郎」と「小沢一郎」を何も知らない二世議員のお坊ちゃんと言い切った。自分の立場、状況を忘れたか? 4位 : 与謝野 薫 = 財政建直しの努力はしたと思うが、明後日の方を向いていた。お陰でこの有様。 5位 : 福田康夫 = 佐藤栄作元総理引退後の自民党を掻き回した「福田赳夫」の子。同じ血を引いているのかと思ったら寒けがしてくる。要らん。 6位 : 長妻 昭 = 結局「厚生労働大臣」の時に何もしなかった。ミスター年金が聞いて呆れる 7位 : 森 喜郎 = 今でも隠然と勢力を持っているのが何か許せん。田中角栄のそれに似ているが、田中はそれなりに良い影響を与えていた。こやつは違う。 8位 : 土井たか子 = 金日成を北朝鮮に訪問の際、拉致の事実を聞かされ、知っていて「同志」という事で隠していた。こんな悪い奴はいない。 9位 : 辻本清美 = 今は大分大人しくなったが、社民党が連立離脱した途端、民主党入り。政治信念も何も無し。 10位 : 麻生太郎 = こいつがもっとしっかりしてれば、民主党に政権を取られる事も無かった。

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見ました。確かにグロいというか気持ち悪いですね。 べたべた出来るのも恵まれし者の特権かもしれませんね。 政治家ですか。こうしてみると悪人ぞろいなのかもしれませんね。 国のトップがこれだから私の最も望まない、悪人が得をする時代になってきたのかもしれませんね。

その他の回答 (10)

noname#157250
noname#157250
回答No.11

這って移動する虫がキライです。 毛虫、イモムシ、ナメクジ、カタツムリ、蛆とか キライです。 見ると一瞬動けなくなります。 そのぐらい大嫌いなんです。

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も蛆は嫌いですね。カタツムリの貝をふんで潰してしまったときは気持ち悪かったです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

結構真面目に答えると、絶滅しても食物連鎖に影響を及ぼさない、かつ益虫でない生物がいいですね。 まずはゴキブリかも知れません。 これを捕食するものはクモかヤモリ位かと思いますから、いなくなっても影響はないでしょう。益虫とも思えません。 次はダニ類です。特にイエダニなどは百害あって一利なしです。 いなかったら快適そのものでしょう。 そしてオニヒトデです。 これはサンゴ礁を食い荒らすだけで、何の存在意義もないような気がします。 番外ではエチゼンクラゲもいなくなっても、海洋生物的にマイナスにはならないようなイメージがあります。

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の生物からしてみれば人間は百害あって一利なしかもしれませんね。 ゴキブリは生きた化石と言われるくらいですから、絶滅には期待できそうにありませんね。

  • rioworks
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.9

下記サイトに名前の載っている当Q&Aサイトの「劣悪怪答者」たち 特定の名前を挙げたいけど、回答が削除されるのが確実なので省略w 【デジタルライフオールスターズ】 http://www12.atwiki.jp/matango/

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトがあったのですね。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.8

1位 蚊 (安眠を妨げたり人間様の血を吸うのは、絶対に許せない!) 2位 ヒル (どこにでもいるわけではないが、やはり血を吸われたくない。) 3位 毒ヘビ (安心して山を歩ける。)

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに血を吸われるのはいい気分しませんね。

  • lsd-kozou
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.6

ネズミ ごきぶり 蠅 すんなり出ました あと ダニ だ・に

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家にわく虫として嫌われる定番ですね。ねずみもガザガザうるさいので、厄介です。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.5

1位:ゴキブリ    気持ち悪いし、何よりバッチイ。 2位:カメムシ    くさいし、殺虫剤直撃させてもピンピンしてるし、しぶとい。    夏場の自販機にたかってるのは最悪。 3位:小バエ    どこから入ってくるんだコイツら。    今では冬でも見かけるし、とにかく目障り。 番外:ゲジゲジ・便所コオロギ    何の役に立っているのだろう? 人間だけの視点では、こんなところが思いつきました。

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり虫系、特に家にわく虫は勘弁してほしいですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

生物学上は非生物らしいですが... 1.ノロウイルス 2.インフルエンザウイルス 3.エイズウイルス

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はノロウイルスっぽいものにかかったことありますが、これのせいでGWが潰れました。なかなか嫌なものですね。

回答No.3

(1)蚊。(2)蝿。(3)ブヨ。 目の前を飛び回るのが許せない!鬱陶しい!消えろ! 私も釣りが大好きで2日に開けず行ってます。最近の釣り人(特に若い人)のマナーの悪さが目立ちますね。 割り込み当たり前のようにしてきます。ですから釣れる釣れないに関わらず人の居ないところで釣りますよ。 本日の釣果。(タチウオ7、サワラ1)の釣果でした(2時間ぐらいで)今夜のおかずでした。 釣り人からすれば、消えて欲しいのは (1)マナー知らず。(2)エサ取り。(3)目の前の仕掛け網。ですね

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。若者のマナーの悪さが本当にひどいです。三重の若者はほとんどエギング。勘弁してほしいです。少なくともイカには悪いですが消えてもらえば、嫌な思いをする回数が圧倒的に減ります。 それにしても一日にその釣り場にいる誰か一人が釣れたら奇跡というくらい釣れないイカですが、何故そんなに釣れないものにここまでの人間がやるのでしょうかね。パチンコしていたほうがよっぽど当たりますよ。 私はほとんど紀州釣りなのでほとんど堤防で、人がきてしまうのですが、重たいダンゴを運んでテトラや磯を渡り歩ける体力と力が必要になってきますね。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2

(1)北朝鮮人 特に金一族 (2)オウムの死刑囚 (3)がん細胞

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにがん細胞には滅んでほしいですね。私もがんになりそうで怖いのです。 本当に滅んだら日本の平均寿命はもっとのびそうですが。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

1st クロゴキブリ 2nd ヤマトゴキブリ 3rd チャバネゴキブリ でお願いいたします。奴らは絶滅しようもないが、是非絶滅してほしい。

noname#124891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部ゴキブリですね。私もゴキブリはかなり嫌いです。

関連するQ&A

  • やり過ぎで絶滅した生物

    オオツノジカは角を大きくしすぎてカルシウム不足で絶滅したと聞きました(近年では人間のせいという説も)。 同じように、性選択などで邪魔な形質を進化させすぎて滅んだ生物は他にどんなものがいますか?

  • イカのヤエン仕掛けについて

    イカをウキ釣りでなかなか釣れないのでヤエン仕掛けに変えようと思いますが、何かいいヤエン仕掛けはありませんか? 知っている方、よろしくお願いします。

  • 釣り道具の整理について

    釣り道具の整理についてお聞きします。 自分は アオリのヤエン アオリのエギ サーフの投げ釣り 遠投サビキ ボートのカワハギ 浮きフカセ などを好んでやってますが、釣り道具の整理が大変で困ってます。 釣りの種類ごとに分けて整理すればいいのですが、共通で使う道具などもあり、どのように整理したらいいか困惑してます。 道具ごとに分けて整理し、釣りに行くたびに釣りの種類に応じた道具を整理した在庫から抜き取って持っていくというのも面倒ですし、釣りの種類毎に持ち歩くボックスに入れておくとなると何種類ものボックスが必要になります。 いいアイデアをお願いしたいです。

  • 浮きふかせ釣りと遠投サビキについて

    アオリイカのヤエンと、投げのキス釣りをメインにやってます。 たまにぶっこみのクロダイをやってます。 新しい釣りに挑戦したいと考えています。 それは、 (1)浮きふかせのクロダイ、グレ (2)遠投サビキでタイもろもろ どちらをするか悩んでいます。 道具を購入するのにどちらを選ぶかによってする釣りが決まってきます。 浮ふかせは繊細な釣りで結構面倒な感じがしますが、遠投サビキは豪快に大雑把な感じを受けます。 性格的には遠投サビキに向いていますが、それぞれの利点、欠点等おしえてもらうと、選択する助けになります。 よろしくお願いします。

  • 愛知 活きアジを売っているえさ屋さんを教えてください。

     愛知県知多半島の先端 豊浜漁港でアオリイカ釣り(ヤエン、泳がせ)をやりたいのですが、活きアジを売っているえさ屋さんはありますか?  それとも自分でサビキ釣りをしないといけないでしょうか?

  • イカ釣りのアジ仕掛けについて

    僕は今、イカ釣り(初心者)において、ウキ仕掛けとエギングをやっています。 ウキ仕掛けには、YAMASHITAのイカ掛け針 スーパアジというものを使っています。これは、活きアジではなく、スーパーのアジ(冷凍したものなど)を水平の姿勢で尻から串刺しして、アジを泳がせてるように見せる仕掛けです。ただこの針はジャンボッフックなので、イカも警戒するのか、最近フッキング率が悪くなってきました。 なので、ちょっと仕掛けを変えようと思い、YO-ZURIの天秤イカ掛アワセを使ってみようと思っております。これも同じく、イカを水平にセットできて、テコ式でイカをフッキングします。 そこで、僕はスーパーのアジは水平にセットできる仕掛けしか釣れないと思っていましたが、最近人から話を聞くと、ヤエン釣法の時もスーパーのアジで釣れると聞きました。 ここでやっと本題なんですが、僕の中では、ヤエンは活きアジじゃないと釣れないと思っていたし、頭のイメージだけでは、道糸に直接、チヌ針をつけて、それにスーパーのアジをかけて投げても、底について変な姿勢で死んでいるようにしか見えないから、イカも反応しないような気がするんですが、、?。 ウキ仕掛けにしても、例えば、『がまかつ(Gamakatsu)のイカ仕掛 お墨付き はねあげ』のような仕掛けの針に、スーパーのアジをかけても、ただ水中でアジがダラーッとなるだけで、これもイカが反応しないのでは、、?と思っております。 もしかしてイカは、死んで動かない魚も抱くんですか? それと、活きアジではなく、スーパーのアジを使う場合は、何かいい針の掛け方があるんでしょうか? これから、ウキ釣りの仕掛け変更とヤエン釣りもやっていきたいので、複雑で申し訳ないんですが、どなたか分かる方よろしくお願い致します。

  • タナの長さはどこからどこまで?

    フカセや浮きサビキでタナを決める時の1ヒロ半とか2ヒロというのは、 ウキ止めからどこまでの長さを指すのでしょうか。 ウキ止めから針まで? またはウキ止めから道糸とハリスを繋ぐサルカンまでですか? ある釣りの動画で、針までではないと言っていたので。。

  • 釣り人の半数は釣りでなく邪魔をしにきている。対策

    今日はゴ三重の阿曽浦で釣りに行きましたが、すでにヤエンがおり、その人間から少々5mくらい離れた所で釣りを始めました。(5m以上離れると後ろに巨大テトラがあり、しゃくりにくい為渋々後ろにテトラが無いギリギリの所でした。奥の違うテトラの上で釣りをしようかと思いましたが、釣った魚が穴に入っていきそうだったので、渋々前者のほうでしました。) ヤエンは私の知っている釣り方の中でも最も無駄に範囲を使う貪欲な釣り方だと思っています。 まあその人には邪魔はされてないのですが、後から来たヤエンが私の右隣2mくらいに入ってきてヤエンを始めました。アジが泳ぐ範囲まで頭が回らないのでしょうね。その上、さらに2人がきて最初の5mの間に入りました。見た目からもう邪魔をしてそうな輩でしたが、想像通り邪魔をしてきたので、「ハズレクズ引いた」「能無しが多すぎる」と後者の奥のテトラまで移動しました。 移動した直後テトラの横に違う人間がまた来ました。一息もつけない。10mくらい離れていたのでいくらなんでも邪魔されないだろうと思っていましたが、私のウキの前にポチャンとエギのルアーが落ちる。そいつの体の向きは正面を向いていたのですが、飛んでいるのは10m横の私のウキの前。障害者かなんかかと思いましたが、特に喋らなかったので確認できませんでした。 仕掛けをまっすぐ放れない、人の邪魔をする、ゴ三重はこんな釣り人が半数以上を占めていますが、他の県でもこんなものなのでしょうか?  邪魔対策があれば教えていただけると幸いです。 

  • 憎きフグ

    サビキで釣ったアジや木っ端グレ、スズメダイなどでノマセ釣りや イカの浮き釣りをやっているのですが、フグの野郎に直ぐ仕掛けごと 切られてしまい、先日も500円のうき4本とイカ釣り仕掛け400円が4セットも 取られました・・・・ 皆さんは何かフグ対策されてますでしょうか? よい知恵がございましたら伝授してください。

  • イカ釣りについて

    イカ釣りについてお聞きします。 ここ数年エギングにて釣りをしていたのですが、最近サビキでアジゴ釣りをして、釣ったアジゴでイカが釣りたいと思いました。 とりあえず、泳がせ釣りのセットを購入し試してみたのですが、向かい風がきつかったせいもあるでしょうが、まったく飛距離が出ません。(5~6m程度) 飛距離を伸ばすにはどうしたら良いでしょうか? おもりをつければ飛距離は出ると思いますが、泳がせにしてもヤエンにしても雑誌で見る限りおもり等はつけて無いようですし、 あとは、アジのサイズを大きく(私が使ったのは15cm程度←これが一番釣ったなかでは大きい)するのも、大きいのが釣れるとは限らないですし・・・。 使用している道具は竿が4m程、リールは2000番?、ラインはナイロンの4号位だと思います。(サビキ釣り用に安いセットを買いました) 季節にもよりますが、基本いつも向かい風になるので少しでも距離を伸ばしたく質問させていただきました。よろしくお願いします。