彼との関係に悩む私の性的コンプレックス

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で付き合って3年の彼との関係に悩んでいます。彼は性に対するコンプレックス・女性への恐怖心が強く、少しED気味でゴムを着けると萎えてしまうことがあります。
  • 彼自身かなり自信がなく、カウンセリングや病院に行くことも嫌がります。結婚のことでトラブルが起きており、彼の持続力も衰えてきています。
  • 彼はプライドが高く、少し上手くいかないと投げ出してしまう傾向があります。結婚しても同じことをされたら不安です。彼の性格や悩みにどのように接すれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ED気味、性的コンプレックスの強い彼とのこと

遠距離で付き合って3年の彼とのことで悩んでいます。 私も彼も20代後半の会社員で、 月に1~2回、連休などを利用してお互いの家(一人暮らし)を行き来しています。 彼は18歳で包茎(仮性と真性の中間程度)の手術を受けたからか、 性に対するコンプレックス・女性への恐怖心が強いようです… 現在は少しED気味で… 性欲自体は旺盛で、求められるのですが 前戯⇒いざ挿入、の前にゴムを着けようとすると萎えてしまいます。 その度に私も手や口で愛撫して、無事挿入できることも多いものの 5回に1回位は、またゴムを着けると萎えて…私が愛撫して…をしばらく繰り返し、 気まずい雰囲気になってしまいます。 また、たまに彼が腹痛?睾丸の痛み?を訴え始め、 「口でいかせてほしい」と言われ、することもあります。 私は「こういうこともあるよ、気にしないで」と普通に振舞っているのですが、 やはり気まずい空気がつらいですし、何度も寸止め状態にされるのでモヤモヤするし、 何だかなあ…という気持ちになってしまいます。 ちなみに、私が口だけで彼をいかせるときも、基本的に彼は私にはノータッチで、 終わると私を抱きしめて眠ってしまいます。 何度か彼にも愛撫をお願いしたことがあるのですが、 「そっか、不満なんだ…」と悲しそうに言われたり、 「何かみじめな気分…」と拗ねたりされるので…今はもう諦めています。 ゴムをやめてピルにすればいいのかも、とも思ったのですが、 身体への負担や感染症の危険性、なぜ私だけが?という気持ちもあり、踏み切れません。 ただ、包茎のせいなのか、精神的なものなのか、生まれ持った体質なのか、 彼は10代のときから元々萎えやすかったそうです。 初体験は17歳で、相手は当時好きで交際していた彼女ですが 「正直、周りから遅れたくなくて、焦っていた」そうです。 その後付き合ってきた女性達(男性経験のない女性ばかり…)とも、 セックスが上手く行かなかったり、何かつまづく度に数ヶ月で別れてきたとのこと。 話していて感じたことは、 自分 対 彼女(感情のある一個人としての女性)ではなく、 自分 対 女性(男性に対立する概念としての女性)としてみているのでは、ということです。 前の彼女は彼が初めての恋人で、彼曰く「初めてまともな付き合いをして」4年続いたものの、 仕事ですれ違いが生まれ別れてしまったそうです。 私のときは、彼に告白されて交際がスタートしたものの、 最後までするのに4ヶ月かかり、それまでに何度か 「身体の相性が悪い」、「もう別れよう」などと言われました。 私は彼のことが好きでしたし、「身体の相性」ではなく 「上手くいかないとすぐ投げ出してしまう彼」が問題だと感じたので、 彼を励ましつつ粘り強く待ちました。 その後、問題はありつつも3年間やってきました。 彼自身かなり自信がないようなので、少しでも状況が改善すればと思い カウンセリングや病院等に行ってみてはどう?よければ私も一緒に行くよ、と言うと こんなこと人に話せない、絶対に嫌だ、と言われ、何も行動しようとしません。 現在、結婚のことで少々トラブルが起こっており、 (早く結婚したい彼 VS 彼の実家の事情や、仕事の状況によりもう少し待ってほしい私) 彼はまた「身体の相性が~」「不満なんでしょ」等言いはじめています。 また、年齢のせいか持続力がなくなってきているようで、 (私はそれについて何も言わないのですが)「衰えてきた気がする」と言っていました。 私がどれだけ「満足してるよ」「気持ちいいよ」と言っても、「無理しないでいいよ…」と。 もし私が不満を感じていると思うなら、それを埋め合わせるべく 話し合ったり、何か工夫をして他の方法でがんばってくれればと思うのですが、 彼は「私が不満を感じているような気がする」こと自体が嫌なようです。 基本的には優しくて素直な性格なのですが、かなりプライドが高いため、 少し上手く行かないことがあると、それから目を背けるために すべてを投げ出してしまう傾向があるように思います。 ただ付き合っているだけなら投げ出してもいいかもしれませんが、 結婚して同じことをされたら…、と思うと不安になります。 今のままの状況で結婚した場合、どうなってしまうんでしょうか。 (それとも案外、結婚して安心感を持ってくれたら上手く行くようになるのか…) 最近、この件以外にも彼の実家の事情のことなどもあり、 結婚自体を迷ってしまっています。 性の悩みだけではなく、彼の性格のことも含めた話になってしまいましたが、 こういう彼に、私はどのように接していけばいいのでしょうか? どうすれば、状況が改善するのでしょうか?? 男性・女性ともに、アドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

noname#128509
noname#128509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セックスの最中に萎えてしまうと、イライラしたり気まずい 空気になるのはよくわかります。  勃起力不足の原因は、 (1)精神的な問題 (2)自慰の方法に問題あり (3)衰え・体力不足 >何度も寸止め状態にされるのでモヤモヤするし、 >口だけで彼をいかせるときも、基本的に彼は私にはノータッチ 女性だって咥えてるとHな気分になり濡れてくると思います。 そこまでしてるのに、愛撫もせず、自分だけ射精するのは最低です。 ◆あなたをたっぷりと愛撫してイかせてくれることはないのですか? ◆普段も欲求不満でムラムラしたり、イライラしたりすることはないですか? ◆貴女は、性欲を自己処理することはできてますか?  結婚するには大きな問題が多すぎます。 ・すぐに投げ出す性格 ・実家のこと ・セックスの問題  焦らず少し時間をかけて考えるべきですね。  極端なことをいうと、セックスさえ上手くいっていれば、ほとんどの問題は 乗り越えていけるんです。  でも、セックスがうまく行かないと、他のことも上手くいかなくなってくる ことだってあるんです。  そのくらい夫婦にはセックスって重要だと思います。 まず、彼のEDを改善し、セックスを充実させることですね。  彼を少し怒らせてもいいと思います。 あなたの気持ちを率直に伝え、真剣に二人で考え、解決策みつけていかねば。 

その他の回答 (2)

回答No.3

正直こんな彼だと疲れるなぁ・・・という印象です。 こんな人と結婚したら大変な気がします。(ごめんなさいね) セックスのことは、彼に改善する気持ちがあるなら我慢できますよね。 でも、プライドが高くうまく行かないと投げ出す性格ってのはちょっと問題ですよね。 人生そう順風満帆に行くはずもなく、仕事がなくなったりしたら一体どうなって しまうのかしら? 俺はこんな仕事したくない、恥ずかしいとか行って就職活動もしないで家でグチグチ 言ってそう。 そして相手の気持ちを考える能力にも欠けてる気がします。 挿入直前まで行って自分だけ満足して眠ってしまうなんてちょっとひどいですよね。 相手の気持ち考えたらいわなくても分かることでしょう? セックスに関しては彼の気持ちが前向きになってくれたら、そう大きな問題ではないと 思います。 でも、拗ねたりされると話し合いもまた苦痛ですね~。 ネガティブ思考を直してほしいと伝え、少し距離を置いてみてもいいかも知れません。

• askaaska
回答No.1

率直な感想を書かせてもらうけど 彼は単に甘えん坊なんじゃないかしら? 常に自分を構ってくれる味方が欲しいだけなんじゃ? そんな印象を受けたわ。 ずっと遠距離でお互いのことが見えていないし 結婚する前に同棲でもしてみるべきね。 例えばお正月休みとかを使うのも良いわ。 そんなことに長期休暇を使うのがもったいない と思うのなら 結婚するほどあなたは彼を求めていないのよ。 もちろん結婚したら幸せな生活かもしれない。 彼もかなり変化するかもしれない。 その真逆もあるわけで おためし結婚生活はなかなか得るものが多いわ。