• ベストアンサー

windowsが立ち上がってすぐに再起動する

特に異常はなかったんですが windows XP(SP3) が立ち上がってすぐに再起動するんですが原因が分かりません。 何回やっても立ち上がって再起動します。 しかしBootのVistaは通常に動きます。 HDDは特に異常な音もありません。 ちなみにセーフモードってFと何をおせばよろしかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

購入してから何年ですか?今までファン吹き出し口の掃除とかしていましたでしょうか?最近のパソコンはデリケートです。ほこりとか貯めると故障につながります。あと原因は本体と電源コードに静電気たまるので、電源コードを本体から外してしばらくたってから起動してみましょう。家のパソコンもそうでしたが、そうなるとパソコンの寿命近いです。セーフティーモードはf8です f と 8ではありません ファンクションキー8です。

dpcie507
質問者

補足

買ってから4年くらいです。電源コードを抜いても同じでした。。。 ちなみに自作のキューブベアボーンです。

その他の回答 (3)

• maipe70
回答No.4

>ちなみにセーフモードってFと何をおせばよろしかったでしょうか? F8のみです

• aokii
回答No.3

電源を切った後に、起動画面で、以前正常だったときの起動を選んでみて下さい。

dpcie507
質問者

補足

その項目すら出てきません。。。

• violet430
回答No.1

セーフモードはF8です。 セーフモードで起動できるか確認下さい。 セーフモードで起動できるならデバイスドライバを疑います。

dpcie507
質問者

補足

Vistaを選択すればF8でセーフモードに出来ますが「以前のWindowsで起動する」に選択しても何も出てきません。。。F8を押しても反応ありません。。。