• ベストアンサー

AirMacについて

Macの「iBook 10.3.9」AiMacカードをPC本体にセットして使用していますが、PCを立ち上げるたびに、扇の様なマークから送信機の機種名をクリックしてやらないと使えません、PCの操作を暫く休んでスリープ状態になった時も、同じ事をしなければなりません、何かの設定で改善出来るのでしょうか、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.1

ルーターは何を使っていらっしゃいますか? 新しいAirMac Extreme base station をお使いで、セキュリティをWEP-128bit の設定にしているとそのような挙動を示すようです。 iBook側のカードはAirMacカードですか、それともAirMac Extreme カードですか? 私は、WEP-128bitからWPAに変更して自動的に接続できるようになりました。

S1800
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ご指摘のセキュリテイの設定場所が見つからないので、再度色々さぐっていて、ネットワークの設定の場所で「デフォルテで次に参加する」が「特定のネットワーク」になっておりそこに送信機の機種「WARPSTAR-E85DAE-W」になっている箇所を、試しに「自動」にしてみました、すると、一々扇マークを開けなくてもつながるように改善されました、念のため扇マークを開けてみると、接続機種名の所にチェックマークが付いていました、セキュリテイの場所は見つかりませんでしたが、再チェックのきっかけになり、改善することができました、ありがとうございました。