• ベストアンサー

MP3プレーヤーがPCで読み込まれなくなりました。

ここ最近MP3プレーヤーをPCにセットすると、このような文字が表示されるようになりました。 『今セットしたディスクには、Mac OS Xで読み込めないボリュームが含まれています。今セットしたディスクで操作を続けるには"無視"をクリックします。』 文字の下には[初期化…][無視][取り出し]とクリックできるのですが、無視をクリックしても何も起こらず初期化も恐くて出来ません。 パソコンの事はほとんど無知なもので、どうしたらまた以前のように使えるのか分かりません。 ちなみに、学校にある同じパソコンではちゃんと読み込め・ファイルも確認できました。 使っているパソコンはiBook G4です。 説明不足かもしれませんが何か分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

学校にあるパソコンでデータのバックアップを取ってから、プレーヤーを初期化して書き戻してみてください。 使っているMP3プレーヤーの機種名や型番が分かれば、より適切な情報が得られると思います。

88studio
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、学校のパソコンでバックアップが取れるかやってみます。 使っているMP3プレイヤーはポケオトという500MBほどの安いプレイヤーです。 型番などの詳しい情報は取り説を見てみましたが、書いていないようでしたので分かりませんでした。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

こちらのFAQも参考になるでしょう。 http://www.pokeoto.net/info/ninshiki.html

88studio
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます! とても助かります。

• mackid
回答No.1

>学校にある同じパソコンではちゃんと読み込め・ファイルも確認できました。 そのパソコンがウィンドウズマシンならマック用のiPodはマウントできないはずですから、iPodがウィンドウズ用にフォーマットされてしまっているのでは? マック用に初期化するしかないと思います。

88studio
質問者

お礼

ありがとうございます。 前にWindowsで操作した事があるので、おそらくそれが原因なのでしょうか。 データは惜しいですが、初期化してみることにします。