• ベストアンサー

通販コンタクトレンズ

通販でコンタクトを買おうと思っています。 今までいちいち眼科に行っていましたが、時間も限られているので、 通販を考えています。いいショップや、どういう商品がお勧めか、 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

コンタクトレンズは医療用具なので、通販でも処方箋が必要です。なので、眼科へ行くことは通常必須になります。ただし、個人輸入での購入なら処方箋は必要ありませんが、定期的な検診を受ける必要があるでしょう。取り返しのつかない疾患になることもあり得ますので、検診だけは必ず受けるようお勧めします。 http://www.geocities.jp/meto178/oph_contact_corneal_endothelium.html 通販(輸入代行)店については、ネットで検索すれば幾らでも出てきますので割愛します。なお、購入や使用については自己責任で…。

akito72
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。 サイトも拝見して大変勉強にました。ありがとうございます。