• 締切済み

ダークメサイア 階段室の鍵

PS1ソフト「ダークメサイア」について質問です。 東京メッシュ第1層で融合体に追われながら迷子です(涙) 拾った「ボロボロのヘッドフォン」を、「探している○○(男性)」か「ナチュラルなミカ」にわたすところなのですが、私はナチュラルの方に渡しました。 次ステージにすすむための「階段室の鍵」がなく行き詰まっております。 古いゲームで攻略サイトも少なく、ようやく見つけたサイトでは、上記のどちらにヘッドフォンを渡しても鍵は手にはいると書いてあります…。 何度確認しても必要な鍵は手元になく、キャラ2人に話かけても変わった会話はもうありません。 ヘッドフォンを渡してからセーブしてしまったのですが、もうこの状況は打開できないのでしょうか。 それとも、これとは別にまだ見落としがあるのでしょうか。 経験者・ご存知の方、回答お待ちしております!

みんなの回答

• the54
回答No.1

ナチュラルなミカにヘッドフォンを渡した後、ミカの胸元を選択すれば階段室の鍵を入手できると思いますよ。

cosmix
質問者

お礼

胸元選択に気づきませんでした…! 助かります!! ありがとうございますm(_ _)m