• 締切済み

ダークメサイア 階段室の鍵

PS1ソフト「ダークメサイア」について質問です。 東京メッシュ第1層で融合体に追われながら迷子です(涙) 拾った「ボロボロのヘッドフォン」を、「探している○○(男性)」か「ナチュラルなミカ」にわたすところなのですが、私はナチュラルの方に渡しました。 次ステージにすすむための「階段室の鍵」がなく行き詰まっております。 古いゲームで攻略サイトも少なく、ようやく見つけたサイトでは、上記のどちらにヘッドフォンを渡しても鍵は手にはいると書いてあります…。 何度確認しても必要な鍵は手元になく、キャラ2人に話かけても変わった会話はもうありません。 ヘッドフォンを渡してからセーブしてしまったのですが、もうこの状況は打開できないのでしょうか。 それとも、これとは別にまだ見落としがあるのでしょうか。 経験者・ご存知の方、回答お待ちしております!

みんなの回答

  • the54
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ナチュラルなミカにヘッドフォンを渡した後、ミカの胸元を選択すれば階段室の鍵を入手できると思いますよ。

cosmix
質問者

お礼

胸元選択に気づきませんでした…! 助かります!! ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • クラッシュバンディクー4

    ステージ11「恐怖のからくりダンジョン」のどくろコースのむらさきダイヤを取ったあとセーブしてもダイヤが保存されていないのですがどうしてでしょうか? また、ステージ12「津波注意報」のボーナスチャレンジで表示上43個箱があるはずなのですが、どうしても3個見つけることができません。どなたか、ご存知の方お教えください。攻略サイト等はないのでしょうか?

  • 階段に鍵つきのドアは取り付け可能ですか?

    階段に鍵つきのドアは取り付け可能ですか? 現在姑と同居中です。 一階は姑、二階に私達夫婦と2ヶ月の子供、あと犬と一緒に暮らしています。 姑が私たちの居住スペースである二階に勝手に上がってくるので、階段の上がり口に鍵つきのドアを付けたいのです。 夫はDIYで何とかすると言っていますが、本当に出来るのかちょっと心配です。 なので私としては、業者さんに頼んで取り付けて欲しいと思っています。 そこで質問です。 ・階段にの上がり口に鍵つきのドアは取り付け可能ですか?外側からも内側からも鍵をかけれるようにしたいです。 ・可能な場合、どこでお願いすれば良いのでしょうか?ホームセンター等ですか?なるべく安く仕上げてくれるところを教えて頂きたいです。 ・最後に、大体で良いのでどのくらい料金が掛かるものなのでしょうか?1~3万程度が希望ですが、予算は10万と考えています。 以上です。皆さん宜しくお願いします。

  • あなたのこれは名盤だ!という「メサイア」

    あなたの聞いたCDでこれはソリスト、オーケストラともに名演奏だ!というものを是非教えてください!よろしくお願いします。

  • ヘンデルの「メサイア」

    「メサイア」のコンサートで、 「ハレルヤ・コーラス」の前に聴衆が起立する習慣があるのは、 小学校の時音楽の先生から聞いて知っていましたが、 今でもコンサートで実際に立って聴いた、という方、いらっしゃいますか? へたに立ったりすると、後ろの席の人に怒られそうで...

  • ヘンデル メサイア

    ヘンデル メサイアのコーラス部分を歌いたいと思っています。 パートはソプラノです。家で練習するのにお勧めのCDをお教え願いたいのですが。

  • SIREN 初歩的なことで申し訳ありません・・

    おはようございます。 SIRENをプレイしたのはいいですが、2回GAME OVERしてしまい怖くて今止めてます(苦笑 ホラーゲーム好きなくせにアクションが苦手でして、バイオハザードみたいな硬い動き?ではなく滑らかな動きに戸惑っておりますorz バイオハザードも数十分しかやっておりませんので、ホラゲー(アクション)未経験のようなものです(汗 プレイしたステージは、一番最初の(須田恭也 23時11分03秒)です。 ファミ通の攻略本を頼りに行動しましたが、上手くいきませんでした。 一応、走る・しゃがむ・調べる(拾う)・隠れるといった操作は覚えて実行できました。 そこでいくつか疑問なんですが・・・ (1)ライトを付けてプレハブ小屋まで走る→車の鍵GET→広報はにゅうだGET→プレハブ小屋から出て軽トラに隠れてから、落し物を拾いに行く→軽トラに乗り込むって順で大丈夫ですか?汗 >プレハブ小屋から出て軽トラに隠れるまでは出来たんですが、石田が何処に居るのか車から見づらくて辺りが真っ暗闇で怖くてまともに動けませんでしたorz まさか石田に発砲させてリロード?中に、拾いに行くとかじゃありませんよね? (2)最初にプレハブ小屋まで走る以外の行動は、歩いた方がよろしいのでしょうか? (3)ライトを付けたまま車の鍵は拾えたのですが、なぜか広報はにゅうだが何回○ボタンを押して△を押してメニューを開いても(拾う)動作が表示されなくて、拾えませんでした。 >バグでしょうか?それとも拾う順番とかあって間違っていたから拾えなかったのでしょうか?いや、拾わなくてもいいのでしょうか? (4)カメラ(視点)がコロコロ変わってやり辛いのですが、やっぱ慣れないとどうにもなりませんよね?汗 (5)軽トラに乗り込む場合、どっちのドアから乗り込んでも大丈夫ですか? >車に乗り込んでアーカイブを拾う間、もたついても大丈夫でしょうか? (6)よかったら、クリアした手順(コツ)教えて下さいorz 落し物拾いに行くのに走ったら、石田に見つかり発砲されまくってただ打たれるだけでした(泣 あの暗闇の中ライトの明りなしで、石田に気づかれないように落し物を拾いに行って軽トラまで戻ってくる行動をするのが自分の中では考えられませんorz 怖くてパニックになったのもいけないんですが・・・。 アクションがお上手な方が羨ましいです。 これだけの動作をやってのけるなんて凄いです! なんとしても下手くそながら、最初のステージだけはクリアしたいのですが(苦笑 攻略サイトを片っ端から見てみたんですが、細かい動作の説明がなくて残念でした(´・ω・`) めんどくさいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたしますorz

  • あった階段となかった階段

    階段を下りるときに、もう階段はないと思って足を出したところ、実はあったためにストンと落ちて実に危ない感じがします。逆にないと思っていた階段や段差があると、足がヒッカカってやはり危ない感じがします。これはどういうことなのでしょうか?

  • メサイヤコンプレックスを持つ友人との付き合い方

    で、悩んでいます。 昔は良い友達だったので、また楽しい付き合いをしたいのですが、気軽に話した内容も、非常に困っている状況に捉えて、上から意見を言うという感じで話されてしまいます。 「順調だ」と言うと、ちょっとガッカリとした素振りを見せるので、話したくなくなり、「この人なんだろう。人が困ってないとダメなわけ?」と思ってしまいます。 また、こちらが意識しすぎると、シーンとして会話がなくなってしまいます。 メサイヤコンプレックスについては調べて、内容は把握したんですが、実際そのような友人との付き合い方が分かりません。 距離を置いてはいますが、ほぼ毎日顔をあわせなくてはいけない状況にあります。 何かいいアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 親がメサイアコンプレックスかもしれない……

    親と揉めてしまい、和解が成立せず何ヶ月も経ちます。 GWに帰省してもロクに言葉を交わせませんでした。 お盆にはもう少し腹を割って話してみようと思っていましたが、表題の言葉を知り、親がこれではないか? こじれた原因もこれなのではないか? という疑念を抱きました。 もしそうだったなら慎重にならねばならず、お知恵を拝借したいと思い質問します。 親はとある団体に所属していて、その活動に熱をあげるあまり家事や親がやるべき学校の手続きが疎かになったり、困ってる人の相談で長電話に明け暮れたりで、それによるトラブルに振り回されていた私は団体にいい印象を持っていませんでした。 親から離れ何年も経ち、あの団体についてはもう勝手にやれという考えでいたのですが、数ヶ月前、親からある書類が届きました。 なんでも、私の名義でその団体に寄付していたので、税金の控除が受けられるとのこと。 手紙には、お前もこうやって世の中の役に立っているんだと書かれていました。 私は、職場の知り合いに休日に呼び出されて出向いたら宗教の勧誘だったという経験があったのですが、あの時と同じおぞましさを感じました。 それに、仕事で認められてきたことを旨をはって伝えようと思っていた矢先のことであり、お前は献金もしないと世の中の役に立ってるなんて言ってはダメだと切り捨てられたような気分になりました。 なので、不愉快である旨をはっきり伝え、寄付の取り消しとその団体に関する私の一切の登録の抹消を親に電話で依頼。 考え方の違いだということで拍子抜けするくらいあっさり引き下がられてしまったのですが、帰省の際に非常にとげとげしい態度で出迎えられました。 >メサイアコンプレックスとは何かということを簡単にご説明しますと、実は自分が救われたいが為に、人を救おうとしたり、人のために何かをしようとするコンプレックスです。本人は正義だと思っていたり自分は相手を救っていると思い込んでいるのでトラブルを生みだし、周りを不幸にしていくのでコンプレックスの中でも非常に解決が難しい共依存的心理でメサコンとも言われます。 とのことで、団体の姿勢や親の取り組み方もそれに通づるものがありました。 この言葉、祖母の過干渉に辟易していた人の体験談を通して知りました。 それは本人が望んでいない世話を祖母が勝手に行い、拒絶されると祖母がヒステリーを起こすというものでした。 その体験談の末路はあまりにも悲しい結末でした。 私と親とのトラブルと似た方向性なので、下手したらああなってしまうのではと危惧してしまいます。 宜しければ、助言をおねがいします。

  • JAPAN〔日本)発! 〇〇のメシア !

    >水のメシアはこの人ですかね、前も言いましたね?!、NORIKAさん  ニキビのメシアは真鍋さん、とか色々居ますよね?!  日本発! 〇〇のメシアは誰ですかね?、また、成ってみたい?  貴方の考えを、教えて下さい、お願いしまーす!  えーと、私のメシアは居ないのかなあ・・?・・? >YouTube - KAN 愛は勝つ

専門家に質問してみよう