• ベストアンサー

同人誌以外最初のうちは何を売りますか?

みなさん初めて同人誌出す時本のみで売ってましたか?実際即売所見たらアクセやラミカなど売っていました。 初めてなのでそんないっぱい出すのは難しそうです。どうしたらいいですか? 同人誌はコピー本で4コマの創作(オリジナルマンガ)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もラミカ作っていました。 でもあんまり需要がないですね。。。 簡単なのがポストカードです。 プリンターがあればできます。 印刷に出す余裕があるのなら、便箋もありかと。 オリジナルならば余程絵が綺麗じゃないとグッズは難しいかもしれません。