• ベストアンサー

オリコン下位のCDだけ、ナビに曲名が表示されない

10年以上前に発売されたんですけど 本当にマイナーなCDを、車のナビに録音しようとしたら曲名が表示されません パソコンだと普通に表示されるのですが・・・ トヨタのgracenoteデータベースのサイトで?常に最新のバージョンにしてるんですが やはりこの場合、手入力しか無理ですか? アルバムなので結構厄介です・・

• 19sai
  • お礼率48% (82/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji_124
回答No.2

ナビの機種によると思います。 私の車のナビはClarionのMAX560HDですが、ナビから楽曲情報をメモリースティックに書き出してPCに接続し、専用のソフトでgracenoteのデータベースと照合してタイトルを取得する事が出来ます。 その後、ナビに書き戻す事で反映されます。 オリコンのランキングに入らない様な曲まで取得できていますよ。

19sai
質問者

補足

ありがとうございます。トヨタのNHDT-W58なのですが そういうアルバム情報をSDなんかに移して車に持っていけないものかなぁと質問させていただいた次第なのですが そういう方法は可能ですか?

その他の回答 (2)

• wagonr_rr
回答No.3

最新のバージョンにしても、そのバージョンの中に必要なデータが なければ、更新されないですよ。 自分の場合は、トヨタのデータベースサイトで、探してみて あれば、そのバージョンをダウンロードして、ナビ更新してましたけど。

参考URL:
http://toyota.jp/dop/navi/update/cddb.html
noname#131542
noname#131542
回答No.1

必ずしもパソコンで表示されても、ナビで表示されるとは限りません。手入力以外は不可能。