• ベストアンサー

.NET 小数点以下の切り捨てについて

小数点以下を切り捨てにしたいのですが 割り切れる場合だけ数値が思うようになりません 3850/1.1は3500になるはずですが以下のコードではre=3499になります double a = 3850; double b = 1.1; String^ re = Math::Floor(a/b).ToString(); 結果を3500にするにはどのような切り捨て処理をすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.1

double a = 3850*10; double b = 1.1*10; String^ re = Math::Floor(a/b).ToString(); などとするか、Decimal型を使うしかないと思います。

John02
質問者

お礼

かけ算を使う方法で全部うまく処理できることが確認できました これで行きます、ありがとうございました。