• 締切済み

ホームページを標準サイズで見る時、文字が小さく表示されるのですが・・。

私は自作のホームページをアップしてるのですが、Windowsのパソコンでホームページを標準サイズで見る時、Macで標準サイズで見るよりも文字が小さく表示されてます。 ちなみに作成したパソコンはMacでホームページソフトはGoLive5.0です。 Windowsで見られてる方の話によれば非常に小さく表示されている為、見づらいそうです。 何が原因かは今のところ分かりませんが、 HTMLタグが間違ってると予想がつきます。 なんとかWindowsでも標準サイズできちんと見られるようにしたいので、すみませんがこれについて よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.4

>まだ、タグについての知識が足りないのでなんとも 言えませんが・・・ 別に気にしなくていいですよ。 ブラウザによっても標準フォントの大きさが違いますし、 InternetExplorer(IE)でも、表示→文字サイズ で標準の文字サイズを 変えると大きさが変わります。 ブラウザが同じ状態で、あなたのHPと他のHPを比較してみて あなたのHPの文字だけが極端に小さいなら何かタグが適当でないのかも しれませんが、そうでなければ気にすることはありません。

rabi415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。タグについてはもう一度見直して みます。

• MovingWalk
回答No.3

>HTMLタグが間違ってると予想がつきます どんなタグをつっている部分が小さく表示されているんでしょう?

rabi415
質問者

補足

タグですが、ホームページソフトで作成した のでタグがどう間違えてるかとかが分かりません。 まだ、タグについての知識が足りないのでなんとも 言えませんが・・・。すみません。

• next-co
回答No.2

Windowsの画面表示解像度は96dpiで、Macintoshの場合は、72dpiです。したがって、おなじ大きさでもMacintoshでは、大きく表示されます。

rabi415
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにMacでは大きく表示されて見やすく見れるのですが、他のサイトを見るのに比べてもWindowsでは私のサイトを見るとき非常に小さいそうです。

• hoo
回答No.1

見る人のインターネットエクスプローラの表示の文字サイズで5段階の変更でも変わります 又、画面の解像度を変更するだけでも文字サイズは変わります HTMLタグが間違ってるとは一概に決め付けられません

rabi415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。