• 締切済み

吸いやすいタバコの種類は?

喫煙歴半年の者です。 吸いやすい銘柄があれば教えてください!メンソールでもいいし、そうじゃないものでも、どちらでもいいです。 あまりきついのは好きじゃないので、1mgか3mgで。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#4604
noname#4604
回答No.6

こんにちは。メンソールは殆ど試してみましたが、今はベヴェルのメンソールに落ち着いています。1mgです。軽すぎず重すぎずほどよい爽快感と旨みがあります。煙も少な目です。逆に駄目だったのがKENTのウルトラメンソールです。他の方が挙げているピアニッシモも良いですよ。フロンティアのメンソールも。

wings510
質問者

お礼

今、吸っているのがべヴェルのメンソールです(笑) ピアニッシモは定番ですよね! ありがとうございました!参考にします。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.5

意見が重なりますけど、セーラムピアニッシモ1mgって、1mgの癖に味が濃いと思って、ず~っと吸ってます。 爽やかな、風のようなイメージで売ってますが、けっこういけます。 あと、メンソールでないものなら、フロンティア1mgかな。

wings510
質問者

お礼

ピアニッシモって1mgなのに味が濃いんですか? 今度試してみたいと思います。 フロンティアの1mgってどんなんだっけ・・・? 思い出せません(笑) 解答ありがとうございました!

回答No.4

私は反対にミリ数を減らしていったんですが、8ミリから落とすのに抵抗なく吸えたのが、セーラムピアニッシモでしたよ^^まず3ミリにしたんですが、数日で1ミリにしましたあまり違和感なかったです。

wings510
質問者

お礼

私、コンビニでバイトをしているのですが、ピアニッシモは確かに人気がありますね。よく売れてます! 参考にします。ありがとうございました!

回答No.3

タバコ屋です。 マイルドセブンワンソフト エアーズ ルーシア(1ミリだっけ?) あたりはどうかなあ。基本的にショートより100’S のほうが吸い易いみたいですよ。 でも、タバコ吸わないんでよくわかんないですけど(^^)

wings510
質問者

お礼

おお!タバコ屋さんからのご意見! ありがとうございます! ルーシアは最近でたやつですよね! 参考にします、ありがとうございました!

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

軽いので。 セーラムピアニッシモとか、バージニアスリムのワンとか。どちらも3ミリが出てたはず。 あとキャスター、マイルドセブンの3ミリとか。 3ミリくらいならあちこちから出てたと思う。ラーク、ケント、キャビンとか。。 ネクストだっけ?あれは1ミリなのに何故かキツかったように思う。 普段マルメン(ライト)ですけど、メンソールで好きな系統はセーラムです。(昔はサムタイムも好きでした)マイルドセブンのメンソールは変でした。 でも、タバコの好き嫌いも人によるし、最初は試していくのも吸う楽しみなので、自分で試してみては?

wings510
質問者

お礼

なるほど! 細かい解答ありがとうございました!

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.1

ヴォーグやカプリはどうでしょうか。 普通のよりも小さい箱で、タバコ自体も細い独特の銘柄です。女性向きでおしゃれですし、非常に軽いです。 自販機でも買えるところがありますよ。

wings510
質問者

お礼

ヴォーグは知ってます。 おしゃれなパッケージですよね! ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • たばこについて教えてください!

    こんにちは。いつもお世話になっています。 1mg以下で、初心者におすすめのタバコを教えてください。 できれば味や香りが甘めのものが良いのですが、特にこだわりません。メンソールか否かも問いませ ん。 また、ここでは喫煙の是非についての回答はご遠慮いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性に合ってるタバコ

    男性に合ってるタバコ 20代の頃喫煙者でしたがコロコロ銘柄を変えました。以下は吸った経験ありですがどれが男に合わないと思いますか? マルボロメンソールライト マイルドセブンライト セーラムピアニッシモ

  • 【たばこ】タール1mのお勧めを教えてください。

     こんにちは。 タール1ミリにこだわり喫煙をしています。  今はマイルドセブン・ワンをすってますが、浮気してみたく なったのですが、なんといっても最近はうれしいことに タール1の銘柄が人気なようでたくさんあり、正直迷い ます。  みなさんのお勧めありましたら教えてください。 メンソールは普段は吸いませんが、ほんのりとしたメンソールは吸えそうです。  よろしくお願いします。  *禁煙を勧めるようなレスは失礼ですがお断りさせていただきます。

  • タバコ

    質問です。いつもマルボロの赤タール12mgニコチン1.0mgを吸っているのですがこの度タバコの銘柄を変えたいと思っています。そこでマルボロ赤よりタール・ニコチンより高い銘柄を教えて頂きたいと思っています。コンビニ等で買えるメジャーなタバコはありますか??

  • ★タバコの「アタリ」「ハズレ」?

    現在、メンソールのタバコの喫煙者です。 普通のタイプのタバコとの違いは、やっぱり「メンソール感」が、吸いこむと喉にスッキリとした感で入ってくる。 1度でも吸った事があれば、この感じ、きっと分かると思います。 いつも同じ銘柄(パーラメント・メンソール)ですが、 メンソールがすごく喉にくるもの(私にはこっちがアタリ)と、いまいちこないもの(ハズレ)とあるんです。 今の銘柄のものに限らず、メンソールのものは、どれも そうゆう、アタリ・ハズレがありました。 ハズレを買ってしまったら、はっきいって吸いたくないです。場合によっては、捨てます。 表現しにくいですが、メンソールの「きがぬけてる」という感じでしょうか。 これを他の人に聞いても「そう?」っていうのですが、 明らかに、ゼッタイ違うんです!! タバコの賞味期限は、切れてないけど、 メンソールが切れてるのでしょうか。。。 これって欠陥商品? 購入したお店の人に言って、どうにかなるものですか? それとも、どこかに問い合わせる場所があるのかな? 比較的、お店の棚に並んであるものより、そのタバコがきれてて、新しく奥から出してきたものに「アタリ」は多いです。 今は、購入場所を変えたりして、7割はアタリを買えるようになりました、それでもやっぱり、ハズレがあるんです。 お店側の管理の仕方?とも考えたのですが。 どなたか同じような事を、感じてる方いませんか? または、何かわかる方いましたら教えて下さい!

  • タバコ メンソール

    タバコのメンソールでタール1mg・ニコチン0.1mgのでオススメありますか? 後、メンソールが強いのは何でしょうか? 吸いやすいのは何でしょうか?

  • メンソールタバコに関して。

    コンビニで買えるメンソールタバコで一番メンソール感を味わえるのは銘柄は何でしょうか? 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • メンソールがキツイ煙草

    私は今アイスブラストの8mgを 吸ってるんですが物足りなくて KOOL MAXやマルボロメンソールや ブースト8mgも試してみたんですけど アイスブラストよりも物足りなくて 吸ってる感がないとゆうか メンソールがキツイ煙草がないか 質問しました。 良かったらご回答お願いします。

  • たばこの銘柄

    たばこの銘柄がわかりません。 メビウスで、フィルターのところが紫色です。多分メンソールだと思います。メビウスのなんて銘柄でしょうか?

  • イギリスのタバコ

    昨年秋からイギリスに赴任している者です。 こちらに来て、タバコが高いことと、意外と喫煙者が多いことに改めてびっくりしています。 私も喫煙者なのですが、日本ではマイルドセブンを吸っていました。 こちらのペーパーショップとかで売っている銘柄をみると、私の知っているのでは、 マルボロくらいしかないのですが、日本のマイセンに近い味のする銘柄があれば教えてください。 海外タバコに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう