• 締切済み

吸いやすいタバコの種類は?

喫煙歴半年の者です。 吸いやすい銘柄があれば教えてください!メンソールでもいいし、そうじゃないものでも、どちらでもいいです。 あまりきついのは好きじゃないので、1mgか3mgで。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#4604
noname#4604
回答No.6

こんにちは。メンソールは殆ど試してみましたが、今はベヴェルのメンソールに落ち着いています。1mgです。軽すぎず重すぎずほどよい爽快感と旨みがあります。煙も少な目です。逆に駄目だったのがKENTのウルトラメンソールです。他の方が挙げているピアニッシモも良いですよ。フロンティアのメンソールも。

wings510
質問者

お礼

今、吸っているのがべヴェルのメンソールです(笑) ピアニッシモは定番ですよね! ありがとうございました!参考にします。

• mujinkun
回答No.5

意見が重なりますけど、セーラムピアニッシモ1mgって、1mgの癖に味が濃いと思って、ず~っと吸ってます。 爽やかな、風のようなイメージで売ってますが、けっこういけます。 あと、メンソールでないものなら、フロンティア1mgかな。

wings510
質問者

お礼

ピアニッシモって1mgなのに味が濃いんですか? 今度試してみたいと思います。 フロンティアの1mgってどんなんだっけ・・・? 思い出せません(笑) 解答ありがとうございました!

回答No.4

私は反対にミリ数を減らしていったんですが、8ミリから落とすのに抵抗なく吸えたのが、セーラムピアニッシモでしたよ^^まず3ミリにしたんですが、数日で1ミリにしましたあまり違和感なかったです。

wings510
質問者

お礼

私、コンビニでバイトをしているのですが、ピアニッシモは確かに人気がありますね。よく売れてます! 参考にします。ありがとうございました!

回答No.3

タバコ屋です。 マイルドセブンワンソフト エアーズ ルーシア(1ミリだっけ?) あたりはどうかなあ。基本的にショートより100’S のほうが吸い易いみたいですよ。 でも、タバコ吸わないんでよくわかんないですけど(^^)

wings510
質問者

お礼

おお!タバコ屋さんからのご意見! ありがとうございます! ルーシアは最近でたやつですよね! 参考にします、ありがとうございました!

• wa_on
回答No.2

軽いので。 セーラムピアニッシモとか、バージニアスリムのワンとか。どちらも3ミリが出てたはず。 あとキャスター、マイルドセブンの3ミリとか。 3ミリくらいならあちこちから出てたと思う。ラーク、ケント、キャビンとか。。 ネクストだっけ?あれは1ミリなのに何故かキツかったように思う。 普段マルメン(ライト)ですけど、メンソールで好きな系統はセーラムです。(昔はサムタイムも好きでした)マイルドセブンのメンソールは変でした。 でも、タバコの好き嫌いも人によるし、最初は試していくのも吸う楽しみなので、自分で試してみては?

wings510
質問者

お礼

なるほど! 細かい解答ありがとうございました!

• piyo1969
回答No.1

ヴォーグやカプリはどうでしょうか。 普通のよりも小さい箱で、タバコ自体も細い独特の銘柄です。女性向きでおしゃれですし、非常に軽いです。 自販機でも買えるところがありますよ。

wings510
質問者

お礼

ヴォーグは知ってます。 おしゃれなパッケージですよね! ありがとうございました。参考にします。