• 締切済み

結婚式の出席者 彼の大学時代の部活のマネージャー

初めて、質問させていただきます。 来年の三月に結婚式をあげることになったのですが、現在出席者リスト作成する段階です。 そこで、彼の出席者リストの彼の大学時代の部活のマネージャー(女子)の出席がどうしても嫌なのです。 彼の交友関係で、彼が参加してほしいと思っているのだからと思うのですが… どうしても、嫌なのです。 理由は… (1)一度、彼の部活仲間と飲んだ時に、私たちの親がもめ結婚式の費用を援助してもらわないことでお さめ、二人の貯金で結婚式を行うため婚約指輪で彼に負担をかけたくなかったのでいらないと言っ  たといった後に、彼女もいたのですが彼女も婚約しており婚約指輪をしこたま自慢 してきたこと。  いいました。 (2)彼女の元彼(彼の先輩)と私の出席者の友達が付き合っているため。  彼女は部内の先輩と後輩と恋愛関係にあったようで、先日後輩と結婚しました。  私たち結婚式で現在の彼女が来るのであまり来てほしくない。 正直、(1)番が一番来てほしくない理由です。 感情的で身勝手かもしれませんが… 両家がもめたせいで幼少より神前式を夢見ていましたが、ダメになり… 彼の仕事が忙しく新居への引っ越しも、掃除(社宅なのですぐに住める状態ではなかった)も、私も働いている中日常の家事もすべて私がやっています。 どうしても来てほしくないと言ってはだめなのでしょうか??  

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

嫌なら嫌というべきですね。一方貴女は男性の友人が出席するのでしょうか。彼は面白くないと思いますが、多分言わないでしょうね。女性は感情の生き物ですから、一生に一度のことだから、我儘聞いてと言ってみる手でしょうか。

• naonga
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も今年結婚式を挙げ、ゲストについては少し悩みました。 まぁ理由は何であれ、嫌なものは嫌でしょうがないです。 きっと(1)の理由だけでなく、彼女の事は生理的に嫌になってると思います。 我侭だとは思いませんよ。お互いの異性友達を呼ばないカップルもいますしね。 この際、異性の友人はお互い呼ばない事にするのも案の一つだと思いますが・・・。 彼にはまだ嫌な気持ちを伝えてないようですね。 ここは正直に気持ちを伝えてみてはいかがですか? いくら昔お世話になったからといって、これから人生を共にする貴女の意見を ないがしろにするような返事をしてきたら延期も考えて良いかもしれません。 それから、結婚する相手とは出来るだけ何でも話し合って解決出来るように 心がけることを忘れずに。 これからも色々不満や我慢あると思いますが、貴女が心に不満をため続けて 壊れてしまっては元も子もありませんよ。 結婚式の準備でケンカや衝突しないカップルなんてほとんどいません。 2人での初めての共同作業、思い遣ったり意見をぶつけ合って素敵な式を作ってください。