• 締切済み

ホームページの表示の順番を変えるには?

こんにちは、ホームページを作っています。 文書の背景に写真を入れていますが、アップロードして、ブラウザで見てみると、文書が表示されてから、背景の画像が一番最後に表示されるので、それまでは背景が白くなっています。 文書が重いので、ダウンロードに時間がかかるため(2,3秒)こういうタイムラグが出てくるという言い方もできます。 1)背景の画像が最初に表示されるようにする方法がありますか? 2)ないとしたら、それまで背景を白ではなく別の色にする方法はないでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

テキストが重いより、背景画像重いのと違いますか。 何ページ分もスクロールしないと見えないのは考えものです。 背景色は <body bgcolor=#xxxxxx>、スタイルシートなら <body style="background : #xxxxxx"> で指定できます。

hwy101
質問者

補足

背景色は、やり方忘れてました。すいません。画像は5KBですが、小さいものなので、何回も表示させて背景をすべて埋めています。