• ベストアンサー

交通事故による自転車修理費用のこと

まだまだ乗れる自転車でしたが、修理費用も高額であったため 2万円までなら出しますと加害者の方が言ったと保険会社さんから 聞きました。 見積もりをもらった自転車屋さんでは、2万円までで乗りたい自転車 がなく、差額を出して3万円の自転車を買うのは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyo6
回答No.2

話し合い次第ですが、相手が2万と提示してきているなら可能です。 車で全損など起きた場合、このようなケースがあります。

pyonchan0123
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

相手から金貰って、自転車を買うか買わないかはあなた次第です。買わないから修理費用出さないと言うことにはなりません。 あなたが差額を出してもっといい自転車を買っても何の問題もありません。

pyonchan0123
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。