• ベストアンサー

バイクの冬季のしまい方

gasenetaの回答

• gaseneta
回答No.2

あたたかくなる まで全く 乗らない 乗れない 乗る気もない なら タンクは 空にした方がいいですね タンクコックは 燃料タンク下部に必ず切り替えコックがあるので チューブをペンチで 外せば 燃料は抜き取れます その際は、必ず空の携行缶に注意して移してください。 しかし 春になり いざ 乗りたい時に メンテナンスされていない バイクは 思うように 走ってくれませんので 面倒を少しでも回避できる 余裕があるなら、燃料は5リットル程度 残しておいて 少なくとも 二週間に一度くらい 十分な暖機運転する事で 春に余計な メンテナンスは 足回りのグリスアップだけですみますよ。