• 締切済み

adobe premiere6使用方法

他のパソコンにてAVIファイルに変換したデータを、USBメモリー経由にてコピーしました。 adobe premiere6のプロファイルを追加しようとしてこのデータを読み込もうとすると 「このファイルはサポートされていない圧縮形式にて圧縮されています」というエラーが出て読み込めません。 圧縮されていないはずですが、どうしてこのようなエラーが出るのか、教えていただけませんでしょうか! よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

AVIっていっても、中身は全く違うフォーマットで作ることが出来ます。 元の動画がプレミアで認識できないコーディックを使ったAVIファイルなんでしょう。 変換ソフトを使ってプレミアでも使えるようエンコしなおす必要があります。

kinchan4584
質問者

お礼

ありがとうございました。

kinchan4584
質問者

補足

実は他のパソコンで、このAVIファイルを読み込むことが出来たんです。プレミアの設定なのでしょうか?