• ベストアンサー

法政大学の就職

法政大学の就職状況ってどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知り合いは外食産業に勤めてあまりのきつさに 数ヶ月で辞めました。今はフリーターです。 経営学部卒の男です。

その他の回答 (1)

• Mdai
回答No.2

法政の事はよくわかりませんが・・・ 僕は六大学の4年です。 僕を含め自分の周りで「就職できなかった」という人は 余り見かけません。 又、内定企業を複数取れる人と取れない人とに 二極化すると言われています。 ですから「法政大学の就職状況はどうなんですか?」という質問は愚問に思います。(建前) しかし、個人的な意見としては 「学歴社会は崩壊した!」何て言ってる人、企業ほど 信用できない気がします。 大手企業を受けていると、ある程度の選考が進むと 残っているのは「名のある大学ばかり」だった気がします。(友人も言ってます) こんな事を書いてしまってよかったのでしょうか!? また就職活動する上での参考図書として 「採用のプロが教えるできる人できない人ー安田佳生」を お勧めします。