• ベストアンサー

背中と首の後ろの脱毛について

首の後ろと背中を脱毛したいと思ってますが、脱毛中は濃くなるって聞きました。本当ですか? それと、首の後ろと背中の毛って気になりますか? 脱毛するに越した事は無いんですが、でも皆さん普通に毛がありますよね。自分が気にし過ぎかなとか迷ってしまいます。ご意見よろしくお願いします。

noname#185874
noname#185874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

外国人と違って、日本人は肌が白いのに毛が黒いので、ムダ毛が目立ってしまうのです。 私も結構気にしてます。自分が気になると他人も気になって、電車の中で女性のうなじをつい見たり しちゃいます(^^;失礼ですよね~・・・ 脱毛中に毛が濃くなるというのは聞いたことがありませんし、 剃ったら濃くなるのは断面から生えて来るためと、皮膚内部に残ってる毛が透き通って見えてしまう 為濃く見えるのだと思われます。レーザーも、施術後に毛根に残った毛が抜ける直後は 濃く見えるらしいですね。 レーザーは軟毛や産毛にはアタックできないので、シェービングではなく脱毛がご希望であれば ワックス脱毛でしょうね。背中やうなじは自己処理できませんし。 私もやっていますが、古い角質も取れて美肌効果もあり、一石二鳥です(^o^)v もう2週間位経ってますが、まだツルツルスベスベです(個人差があるらしいですけど)

参考URL:
http://www.bikiniwax.jp/

関連するQ&A

  • 背中の脱毛、レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛を うなじが3回 背中を2回くらいしたことがあります。 しばらくやっていなかったらフワフワはえはじめていて、 以前より濃くなった気が!!!! 美容室にいくのも、髪の毛をアップにするのも とても気になってしまうので、 某医療レーザー(アレキサンドライト)の 6回コースを契約しようと考えています。 でも6回でどこまでなくなってくれるのか 心配です。 どなたか背中、うなじなどの脱毛に通われている方はいませんでしょうか、 毛が産毛なのでどうゆうふうになっていくのか気になります。 カウンセリングで質問してみたところ、 濃くなってしまった毛もしばらくすれば元の太さに戻る(刺激がなければ) と言っていましたが、 うなじなど背中が普通に毛深くない程度まで なくすことはできないのでしょうか(>_<) 金額も高額ですので 悩んでいます 背中と腰とうなじの脱毛について なにかアドバイスよろしくお願いいたします(;_;)

  • うなじから背中にかけての毛の処理

    20歳の女性です。 最近髪を切って、すごくショートカットにしたので毛が気になります。 元から毛深いほうなので慣れてはいますが、夏になって肌が出る機会も多いのでどうにかしたいです。 写真のような様子なのですが、やはり毛が濃く気になりますよね…? そこで、うなじから背中にかけての毛について、自分で処理をしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 カミソリで剃ろうかなと思っているのですが、不器用です。 普通に腕や脚を剃るときでも関節の部分をいつも傷つけてしまうぐらいです。 あと、首が鮫肌に近いことと背中にはニキビがあるので傷つけそうで怖いです。 やはり脱毛サロン?などに行ったほうがよいのでしょうか? 興味はあるのですが、なかなか勇気が出ないしお金のことも心配です。 脱毛器を買おうかな?と考えたこともありますが、どういうのがよいのか分からなくて迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 永久脱毛をした後はどんな感じですか?

    永久脱毛をした後はどんな感じですか? 色白なので毛が濃く見え、普通の人より毛穴が目立つのが 嫌で永久脱毛をしようと考えています。 永久脱毛の経験がないので、まったくわからないのですが、 永久脱毛をすると、ホントに毛が生えてこないのですか? また、肌が弱い人でもできますか? ご経験がある方、教えてください。

  • 首の後ろの無駄毛は、どうしたらいいのでしょう?

    男性って、女性に毛が生えているのをかなり嫌がりますよね。 男性が生えてても、濃すぎなければあまり言われないのに…。 女性は見た目に関して求められるのが多くて、嫌だな~と思います。 私としては、自分を触ったときに、腕や脚に毛が生えているのが鬱陶しくて嫌いなので剃るのですが、剃れない位置もありますよね。 首の後ろのような変な位置を無理に剃ろうとしたら、刃が引っ掛かって怪我をしかねません。 永久脱毛、と皆さん(男性も女性も)簡単に言いますが、男性からしてみれば、お金をかけて毛をなくして欲しい!ってことでしょうか? そもそも完全に無くすには何回も脱毛を繰り返さないといけないようですし、お金もかなり掛かると思います。 また、お金が掛かるから行き辛いのに、お風呂で彼女が毛を剃っているのを発見するのも嫌がるそうですが、そうなると剃ってもらうこともできません。 男性が女性の無駄毛処理を見るのを嫌がるのって、偏屈な私からしてみれば「男性って女性に夢を抱きすぎじゃないだろうか」と思います。 私はこれらの事が面倒臭いので、男性に生まれたかったな、と思います。 別に男性を批判している訳ではありませんが、(私は女に生まれてきてしまったので仕方ありません。性同一性障害でもありません。)男性は女性にどうしろというのでしょうか? お金が掛かるし、時間も長い間掛かるのに、その間剃ろうにも剃れない毛はどうすればいいですか? 女性のからのお答えでも良いです。 アドバイスしてもらえたら嬉しいです。 気にしない方は気にしない、と答えて下さればOKです^^

  • 脱毛

     何故に生えてきてくれと頼んだわけでもないのに背中や胸・腹に毛が生えるのでしょうか?  どうにかして脱毛したいです。理由は毛がないほうが自分的に『良い』からです。ただそれだけなのですが、エステ以外に脱毛の方法があるなら試したいです。  どなたか良い方法をご存知ないでしょうか?宜しくお願いいたします。    それと、かんぷまさつをすると肌が毛を欲しがらなくなって自然に毛根が死滅するというのは本当でしょうか?

  • この前、いきなり後ろから背中を強く押されて、首が後ろにガクンっとなり、

    この前、いきなり後ろから背中を強く押されて、首が後ろにガクンっとなり、 声がウっと詰まりました。 その時はいきなりやられたので、驚きだけでしたが、 翌朝起きてみると、首が痛むようになっていました。 後ろ、前に傾けるとひどく痛みます。 これはむちうち症なんでしょうか? また、むちうち症であった場合、 どんな処置をすればいいでしょうか? 今は湿布を貼っています。 背中を押した知人は助走をつけてから、 背中を強く押したようです。 押した、というか突き飛ばしたって感じですね。 悪気はなかったようですが… 回答お願いします。

  • エステで背中の永久脱毛。おいくらかかりましたか?

    こんにちは。 背中が少しフワフワと産毛が生えているのですが、夏場だけいつも困っています。 そこで、エステで背中の永久脱毛をした場合、いくらぐらいかかるのか?と思いまして。。。 範囲や毛の量で様々だと思うのですが、万単位で違ってくるんでしょうか? 範囲としては、背中が開いた服を着た際に見えるだけで良いのですが。。具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい。です。 大きく開いた服をわざわざ着ようなんて思っていませんが、普通の夏服でも大抵背中は結構開いてるのが多いんで困ります。 メジャーなエステサロンでは、1分間の処理で何百円。 何百円×1時間なんてなると、4万円超えます。 これを、10回なんてやると40万超えるんですよね。 やっぱり背中を永久脱毛するなんて、贅沢すぎますかね。 困るのは夏場だけだし。。。 以前マイナーな所で、腕&足&脇、全部を永久脱毛しても全部ですごく安く済んだので。。。 皆さん、背中の永久脱毛にいくらぐらいかかりましたか?

  • うなじ脱毛

    うなじの毛が気になるので脱毛をしようと思っています。 うなじ脱毛する場合、背中も一緒にした方がいいでしょうか? 形とか、自分で決めれますか? 脱毛された方いらっしゃいましたら、色々感想教えてください☆ お願いします!!

  • 首から背中にかけてのうぶげ

    夏などに電車の中などにいると、背中の大きく開いた服を着ている人を見ます。 つい背中を見てしまうのですが、たいていの人は背中がとてもきれいです。 首から背中にかけてのうぶげが全くありません。 わたしは、背中が大きく開いた服を着るわけではありませんが、髪形が首が丸出しになるぐらいのおかっぱですので、首のうぶげが気になります。 みなさんは首や背中のうぶげはどのように処理しているのでしょうか?

  • 脱毛・・・?放置・・・?

    私は首の裏から背中にかけてや、二の腕(いわゆるノースリーブを着たときに見える場所)の毛が結構濃い方だと思うのです。。 こういう場所のムダ毛はどう処理したらいいんでしょうか?? 脱毛や除毛液をぬっても大丈夫ですか・・・? みなさんの処理の仕方教えてください!