• ベストアンサー

普通郵便発送方法

郵便局に行き普通郵便で荷物を送ろうと思っているのですが、送る際に必要な物はありますか?(はんこ・身分証明書)など わかるかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

いわゆる普通に小包を送るということですか? はんこも身分証明書も必要ありません。 外国に送る際も基本的に要りませんが、外国の場合はEMSが確実です。

noname#122211
質問者

お礼

ありがとうございました。