• ベストアンサー

IE8がネットに繋がらなくなる

雀龍門2がフリーズしたため強制終了させて少し経ったとき、IE8がインターネットに繋がらなくなりました。 Skypeはオンライン状態を維持しているので、IE8の問題と推測出来ます。(ただしチャットなどが通じるかは不明) 繋がらなくなった、考えられる可能性とそれの解決方法をお願いします。 PCはDELL製のOSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ファイアウォールの影響 IEの設定の影響 IEのファイルの破壊 などが考えられます。 ファイアウォールは終了させて確認します。 設定はリセットして確認します。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja 以上で駄目ならIEを削除して入れ直します。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

rutilare
質問者

お礼

住んでいる地域の回線に障害が発生したためと判明しました。 IEには問題がなかったようです。 寝た後に復旧した様で気づきませんでした。 早ちとり申し訳ありません、回答ありがとうございました。