• ベストアンサー

IE8がフリ-ズする。

LOAD FAILURE と言うメッセージが時々表示されIEがフリーズする。リセットするにはタスクマネージャーから関係のタスクを強制終了する。原因並びに対策をご教示下さい。 OS:Windows Xp SP3 IE Ver:8.0.6001.18702IC

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.3

IE8ごときでOS入れ直しなんてやってられませんよ。 フリーズの原因は XPとの相性(古いOSは置き去りになる)ってところでしょう。 同じくXPにてIE8を試しました。動作状況はそれぞれの環境で違ってくると思いますが、Vista・セブン機で難なく動いている IE8でもXPマシンでは不具合連発でした、結果XPマシンは IE7で落ち着いています。 対策は他のブラウザを併用する Googleサービスを常用していると Gmailのように IE7ではサポートされないものが出てきましたので心機一転 Chromeを使い始めたところ 今や Chromeがメインです。 とかくどのブラウザにしても IEからの乗り換えは操作に戸惑いを感じますが、IEで出来てChromeに出来ないならその時だけ IEを使えばよいだけです。それくらいの軽い気持ちで他ブラウザを使い始めても良いと思いますが いかが

micky712101
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。貴方の考えに基本的に賛同いたします。多分XPとの相性が大きいのでしょうね?ブラウザを変更することを今暫く考えてから決断したいと思っています。

その他の回答 (2)

noname#155510
noname#155510
回答No.2

負荷が失敗と意味のようです。システムが実際の業務に耐えられる処理能力を持っているかどうかを検証すためのテスト。「多量のデータを処理する」「長時間稼動する」などして、システムに対し負荷をかけて検証する。ラッシュテストが失敗したと言う意味にとらわれます。    IE8が、SP2,3の関係が有るかもしれません。対策として、前回者さんが述べています。

micky712101
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

• violet430
回答No.1

リセットをします http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それで駄目ならIEを削除して入れ直します。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja それでも駄目ならOSを入れ直すか、システム復元で戻します。

micky712101
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

micky712101
質問者

補足

LOAD FAILURE と言うメッセージは、意味は?