解決済み

IE7からIE6に戻したら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3963575
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (419/1435)

興味本位で7を入れた後、6に戻したのですが
そうしたら挙動が少しおかしくなってしまいました。
リンクなどで新しいウィンドウを開く物だった場合、(_target?)
新しい窓が出てフリーズしてしまいます。
そうなるとタスクマネージャでエラー終了させるしかなくなります。
IE6を初めから入れなおすとか、何か対策法ってないでしょうか?
教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (168/321)

#2です。
ご返答ありがとうございます。

>XPのSP2です。
以下の方法を順に参照して問題が改善されるかご確認ください。

まずハード ディスクのチェックをしてみてください。

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja

「再起動後に検査を実行しますか」と聞かれることがあります。
その場合は [はい] をクリックして PC を再起動させてください。
再起動に自動でチェック ディスクが実行されます。
再起動にカーソルが点滅するだけで画面に何も表示されないことがあります。
またデスクトップが表示されるまで時間が掛かる場合があります。
カーソルが点滅している間に自動でチェック ディスクが行われていますので
デスクトップが表示されたら無事に完了したことになります。

次に Windows XP CD-ROM を使って以下の URL を参照してください。

Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり
ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。

または PC を一旦セーフ モードで起動もさせてみてください。
Windows XP でセーフモード起動する方法は
以下の URL のどちらでも結構ですので参考にして下さい。

Windows XP を セーフモードで起動する方法
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

コンピュータをセーフモードで起動する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953?OpenDocument&src=sec_doc_jp

PC を再起動させるたりデフラグを使うのも有効策です。
以下の手順に従って Temp フォルダの中も整理してみてください。

[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

IE6 が使えるなら以下の URL を参照してください。

Windows Live OneCare -クリーンアップ センター
http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm

Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。
Internet Explorer 6 以上の環境が必要になります。
不要なファイルやレジストリの削除からドライブの最適化など
PC の処理速度の向上を図ることができます。

全ての操作は自己責任でお願いします。
ご健闘をお祈りしています。
お礼コメント
pekepom

お礼率 29% (419/1435)

ありがとうございます。

まずクリーンアップ センターというのをやってみたところ、
なんとすっかり治ってしまいました!
もうフリーズもしないし、余計なウインドウも出ずまったくの正常です。
困っていたので本当に助かりました。
いろいろ教えてくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-21 20:54:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

まずは再インストールですね
http://www.dr-pc.jp/103.htm
それで駄目ならパソコンを初期化するか
違うブラウザで代用します。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html
お礼コメント
pekepom

お礼率 29% (419/1435)

ありがとうございます。

こうやれば、IEも再インストールってできるのですね。
参考にさせていただきます。
自分も普段は別のブラウザを使っているのですが、
たまにIEを開くこともあるので困っていました。
ファイアフォックスは人気があるらしいですね・・・参考にします。
投稿日時 - 2008-04-21 14:54:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (168/321)

宜しくお願いします。

>IE6を初めから入れなおすとか、何か対策法ってないでしょうか?
OS は Windows XP でしょうか。
以下の URL を参照してください。

Windows XP で IE および OE を再インストールまたは修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

宜しければ結果も教えてください。
お礼コメント
pekepom

お礼率 29% (419/1435)

ご回答ありがとうございました。

XPのSP2です。
そちらのサイトを参考にさせてもらい、ファイルチェッカーを利用したものと
Ie.infを使ったものをやってみました。
その結果、別ウインドウに開くリンクを踏んでもフリーズすることはなくなりました!
なのですが、まだ多少おかしく、余計なウインドウが一つ開くことがあります。
アドレスも何も空白の窓で、それが開いた後に目的のサイトのウインドウが開くという感じです
以前はこれが開くとフリーズしていたと思います
まぁこれを消す手間があるのですが、フリーズしなくなっただけでも助かりました!
投稿日時 - 2008-04-21 14:52:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

一度IEをリセットしてみてください。
インターネットオンプション→詳細設定タブ→一番下のリセット でリセットできます。
尚この際クッキー・パスワード等もリセットされるので、紙に控えとくといいと思います。

多分ネットを始める時IE7をインストールするか出てくると思いますが、どちらでも良いと思います。
お礼コメント
pekepom

お礼率 29% (419/1435)

ご回答ありがとうございます。
詳細タブを見たのですが、一番下に規定値に戻すというのはあるのですが
設定をリセットする、様な感じのものがありません。
バージョンが違うのでしょうか・・・IE6なのですが・・・
投稿日時 - 2008-04-20 23:30:02