• 締切済み

これから脈が作れる?それとも思い違い?

職場の同期の女の子(彼氏がいます)の事で質問があります。 私は24の男で会社員です。 同期入社の女の子が、ひと月程の期間出張に行っていたのですが、先週戻ってきました。 戻ってきた日に、わざわざ私の席まで、お土産を持って報告に来てくれました。 出張前に不安がっていたその子を気にして、私が励ましのメールなどを送ったのですが、 それを覚えていて、心配掛けたからということでした。 帰ってくる前の週に、来週戻りますというメールをくれたので、 わざわざ報告に来なくても良かったのに、丁寧だなと感じました。 今まで用事が無い限りは、全然メールをしたりしませんでしたし、 同期と言うだけで親しいわけでもありませんでした。 正直、今までの彼女との関係を考えれば、席までお土産を持って来たのはビックリだったのですが、 出張に行ってきて、彼女に心境の変化でもあったのでしょうか? よくありそうな事なので、勘違いの可能性が高いですか、 こういう事が恋のきっかけになったりもしますし、気になります。

みんなの回答

回答No.5

現時点ではなんともいえないですね。 励ましのメールなどを送ったお礼にもとれるし、彼氏と1ヶ月離れ今どんな状況かも確かめる必要もあるし、「一緒にご飯でもどう?」なんて誘いをかけて反応をみるのもいいかもしれませんね。

noname#130919
noname#130919
回答No.4

うーん。頼れる職場の同僚だと思ったのじゃないですか。今後も心配してもらえたらいいな、と思ったのだと考えられますよ。私も面倒見ている女性からお土産などはよく貰いますが、まったくお付き合いする気は相手には無いようです。彼氏がいるのに「~~さんにだけ特別に買いました」などと言うので、私も最初はなんだろう?と思いましたが。リップサーヴィスだなと思います。 質問者の方から脈を作りたいなら作れるかもしれませんが、彼氏とうまく行っているとか、うまくいっていないという話を聞くのが先なんじゃないですか。一カ月間が空いていると、破局している可能性もあります。そういう相談にのりながら、もしかしたら脈ができるかもしれませんね。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.3

こんにちは。 現時点では何とも言えません、男女問わず単純に不安を払しょくしてくれたことを感謝しているだけの可能性が最も高い気がします。でも将来的に彼女本人と恋人関係にならずとも、その友人を紹介してもらったりすることがあるかもしれません。また同期であれば仕事の面でお互い助け合う機会が出てくることもあるかもしれません。せっかく生まれた交流ですので、良い状態に保ちましょう。 少なくとも貴方は彼女から嫌われてはいないはずです。あくまでも同僚関係という範囲内で交友機会を増やしていけばよいかと。まずは今回のお土産のお礼を彼女に渡してみたらどうですか? あまり値段が高いものでは逆にまずいので、貴方がどこかに出張したり休日に遠方に遊びに行ったときに数百円~千円程度で買えるような簡単なものをお返しにあげたらいかがでしょうか? それこそ、駅売店や高速のサービスエリアで売ってるようなお菓子など消費されて無くなるもので十分でしょう。キーホルダーでも良いでしょう、安いものなのでカワイイ系かお笑いネタ系で良いかと。 もちろん、そのお菓子などを話題のネタにして会話の頻度を増やすのも良いでしょう。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

職場の同僚にお土産を渡す行為は通常の儀礼と思いますが、 脈ありまで思い込むのはあなたの期待があるからでしょう。 そんなに気になるなら、お土産のお礼として休日に食事できないか誘ってみてはいかがですか? どう答えてくるかであなたへの好意レベルがわかるでしょう。

回答No.1

残念だが完璧な勘違い。 同期ということと気遣いということでの土産だな まあ、ひと月も行ってりゃ男性社員でも土産くらいは買ってくるよ 普通。

weds_19
質問者

補足

すみません。説明が足りなかったようです。 もらった際にみんなに買ってきたの?と聞いたら、 「あっ!買ってくれば良かったですかねやっぱり?」 と言ってました。 また、先週数人の同期と話したりしましたが、 彼女が帰ってきたのを知らない同期もいたくらいでした。

関連するQ&A

  • 気のせい?脈なの?

    職場の同期の女の子(彼氏がいます)の事で質問があります。 私は24の男で会社員です。 同期入社の女の子が、ひと月程の期間出張に行っていたのですが、先週戻ってきました。 戻ってきた日に、わざわざ私の席まで、お土産を持って報告に来てくれました。 出張前に不安がっていたその子を気にして、私が励ましのメールなどを送ったのですが、 それを覚えていて、心配掛けたからということでした。 帰ってくる前の週に、来週戻りますというメールをくれたので、 わざわざ報告に来なくても良かったのに、丁寧だなと感じました。 今まで用事が無い限りは、全然メールをしたりしませんでしたし、 同期と言うだけで親しいわけでもありませんでした。 正直席までお土産を持って来たのはビックリだったのですが、 出張に行ってきて、彼女に心境の変化でもあったのでしょうか? 勘違いの可能性が高いですか、気になります。

  • 脈ありかどうか。

    会社の同期の女性に恋をしています。 この前、私の誕生日だったのですが、おめでとうメールを送ってもらえました。1日遅れでしたが。 ちなみに昨年の時もメールをもらえました。 他の同期男性は彼女から誕生日メールは今まできたことはないないみたいです。 ただよく考えたら自分も彼女の誕生日の時におめでとうメールをしたり、過去に旅行のお土産を誕生日プレゼントがてら渡したことがあったので単なる社交辞令として送ってくるのかなと思うようにもなってきました。 この状況は脈ありでしょうか?? また彼女はどういう意思でメールしてくれてると思いますか。

  • 脈あり?前のめり?

    先日、4対4のコンパに参加しました。色んな ゲームなどして、ほどほどに盛り上がりまし た。 二次会の途中で、男性の幹事の方や友達から、 30歳のAさんがあたしに好意を抱いているらしい よーということを教えてもらいました。 二次会を終えて、終電もなかったので、私の家 に泊まる女の子とタクシーで帰ろうとしたとこ ろ、Aさんが近所だということで一緒に帰ること になりました。 その帰りのタクシーで、私は真ん中に座る形に なり、友達と話していると、友達に気付かれな い形で手を握ってこられました。 驚いたんですが、私も気になっていたのでその まま家まで手を繋いだままでいました。 コンパから一週間ほど経ちましたが、毎日1日2, 3通ほどメールをしています。 ある日、私が出張だということを言うと、お土 産買ってきてー♪といわれ、 お土産を買ってきました。 あたしが出張から帰ってきてすぐに彼も3日間ほ ど出張に行ってしまいました。 先日、彼が出張から帰ってきて、どうしても会 いたくなった私は、前のめり子全開で、 『○○駅(彼の最寄り駅で私の隣の駅)の近くに行く 用事あるけど、ついでに渡そうっかぁ?』 と言うと、 『いま出掛けてるから近々俺が取りに行くよー ♪』 と返事が。。。 毎日の他愛ないメールや、彼が出張中に私が体 調崩していると、いつも朝と夜にしかメールし ていないのに、仕事中に心配メールを送ってく れたりすることに、ただ単に 彼はお土産が欲しいだけなのでしょうか。。 彼はイケメンさんなのですが、コンパに参加し ていた男性陣曰く、『真面目な草食系』らしい です。 イケメンが私なんかに好意を持ってくれるはず がない。。と分かっているものの、期待をして しまってる自分がいます。 お土産を渡すときにご飯に誘うことはありでしょうか? というか脈ありでしょうか? 主観的にしかみれなくなっているので、客観的なご意見を伺いたいです。

  • 気持ちに変化があったのでしょうか?

    私は24の会社員の男です。 職場の同期の女性についてです。この女性には彼氏がいます。 その彼女は、半月ほど出張で九州へ行っていました。 出張前の同期飲み会では、不安を口にして元気が無かったので、 出張前日の夜に気になったので、私なりに少しでも気持ちが楽になってもらいたいと 思って気遣ってあげるような長文メールをしました。 優しく気遣ってあげることが自分に出来る精一杯だったので。 その時は、よくありそうな文章で、ありがとう、頑張ってくるというようなメールが返ってきました。 そして先週彼女は出張から帰ってきたのですが、 予定通り今日帰ってきたというメールを送ってきてくれました。 お疲れさま会ってことで、鍋でも食べに連れて行くよと送ったところ、 鍋いいですね(キス絵文字)お願いしますというメールが返ってきました。 私は今まで彼女を特別同期以上に意識したことがありませんでした。 彼氏が居るのも聞いていたし、いい子だなー程度だったのです。 同期で仲の良いグループで飲みに行ったり、みんなで遊んだりしたことはありますが、 2人で会ったりしたことはありませんでした。 今まではメールも用事のある時にやりとりする程度で、普段は全然メールはせず、 メールをしてもお互いに当たり障りのない感じでした。 出張後から、なんだか好意を感じるようなやりとりが続いているのですが、 何か出張で心境の変化でもあったのでしょうか?

  • 脈ありますか?

    7ヶ月くらい前に友人の紹介で知り合い、月1ペースくらいで会っている人がいます。 彼はSEで多忙なので、ゆっくりと仲良くなっている感じです。今は週に1回しか休みがなく 仕事が終わるのも23時くらいです。 先月、旅行に行き、お土産(食べ物)を買ったので渡したい旨をメールで伝えていましたが 予定が合わずなかなか会えませんでした。 先日、電話したら出て、近況等雑談の中で多忙そうだったので 「賞味期限もあるし、お土産は別の人に渡してもいいかな?」と言うと 「せっかく買ってきてくれたんだし貰いたい。休出だけど早く仕事切り上げようかな」と。 「そうしよう!じゃあ夕方からは可愛い女の子(私)とデートしようよ!」と捨て身のノリで誘い 食事に行くことになりました。彼の家の近くで、ちょうど用事がある、というのもあります。 また、彼は同期たちとのお花見を楽しみにしていたそうですが結局雨のためできず じゃあ2人でお花見してみる??みたいな話にもなりました。 ふと我に返り、我侭を言い過ぎたかと思ったので 「まあ出来れば仕事優先で。仕事大事だし、無理だったら当日に連絡くれてもいいよ」 みたいなことを言ったところ 「それ言われると悲しくなる。もう目の前にそれしかないし。」等と言われました。 脈ありますか?明日会うんですが、癒しの存在になれるよう頑張るチャンスですよね??

  • 脈あり??

    自分でもついつい勘違いしちゃうので皆さんの意見わ下さい! メールの返信もなんかしてる時でも早く(10分くらいでだいたい返信)、 たまに途中で返信とぎれて(話が終われば)、 相手から用事なくてもメール、 軽い用件で電話がある、 飲みに行ってる時はちょっと遅いけどちゃんと飲みに行ってたと報告がある、、、 以上の感じだと脈ありと思ってぃいですか?

  • これは脈なし?!

    これは脈なし?! 1度デートに行ったあとからあまり進展しないので、これは脈なしか教えていただきたいです。 24歳男性です。 先日、同じ会社の同期の女の子と2人で初詣に行きました。その 彼女とはあまり顔を合わせませんが、去年の11月に同期の結婚式で顔を合わせ、そのお礼に別の同期の女の子に連絡先を聞き、お礼メールを送ったことがきっかけで連絡を取り合うようになりました。 何気ないメールを繰り返している中、お互いが日常何をしているかという話になり、向こうが私とも遊ぼーと言ってくれたのをきっかけにじゃあデートしようということで初詣に行くことになりました。 僕自身は入社当時から可愛いなと思ってはいましたが、特に恋愛感情はなく、当時お互い恋人がいたのでただの同期として接していました。 デート当日はとても楽しく時間が過ぎ、手が寒いというのでここに手入れる?と僕が手を入れているコートのポケットに誘導すると、大丈夫といいながらも数秒後に後ろからポケットを覗きながら手を伸ばしてきたので、手をとりポケットの中で手をつないでたりと、すごくいい雰囲気でデートでき、次はどこどこに行こうと盛り上がりながらデートは終わりました。 その子と2人きりで話したのは初めてでしたが、一緒にいてすごく楽しく可愛いなと思えたので、すごく好感がもて、付き合いたいなと思うようになっていました。 デート以後、向こうから次は何食べたいか決めといてねと言ってくれたり、デート中、肉じゃがを手料理してくれるという話になったので練習しないとと言ってくれてたりと、その後もいい感じでやりとりを続けていましたが、いざ遊ぶ日を決めるとなると予定確認してみるねとはぐらかされ、なかなか次のデートの日が決まりません。 メールのやり取りもだんだん間隔が長くなってきて話が進展しません。 デートがとてもいい感じだっただけに、何かいけないことでもしたのかなとつい考えてしまいます。 思いつくこととしては元々連絡先を教えてもらった同期の女の子に報告をしたぐらいです。 デートした女の子がその子には初詣に一緒に行ったことを報告すると言っていたので、聞いてると思うけどという感じで同期の女の子に伝え、このことは本人には内緒ねと言いました。 なので、そのことが内緒にされてずに本人の気分を害したくらいしか思い当たりません。 彼女の心境を知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 脈がないのかな。

    脈がないのかな。 一年前に私から別れた彼と、頻繁に連絡をとるようになりました。 今年に入り、貸切温泉や映画や食事と、付き合っていた頃のようなデートをしていました。体の関係はありませんが、抱き締められたりご飯をあーんとたべさせられたり、綺麗になったとほめられたり、いい関係でした。 私の好意は伝わっていたと思います。 今週土曜日にデートに誘われましたが、私が三泊の旅行にいくため断りました。(一度OKした後断りました) チケットが必要で、泊まることが多い場所へのデートで「貴重なチケットとれたから」ということでした。 断った時「他の女の子といかれたら嫌だな」とメールすると「誰か友達誘うけどいない(笑)」ときていました。 土曜日帰国してすぐ「ただいま」とメールしましたが、今まで返信がきません。 電話は常に身に付け、充電している彼です。他の女の子とデートして泊まったんだろう、と思います。 メールがない今すべきことはなんでしょうか。 私の旅行前は付き合ってはいないものの、「また温泉とかいこう。」「出張のお土産買ったから渡したい」「忘れ物届けるよ」など会いたい風に言われていました。 旅行は三泊でその間は全く連絡しませんでした。 行く前のかんじだと、ただいまメールもすぐ返信あると思っていたのに未だにないため、このまま音信不通になるかと悲しいです。 きっと新しい彼女ができたのでしょうか。

  • 思い違いの社内恋愛!?

     最近今まで気にはなっていなかったのですが、仕事中に新入社員の女の子に見られているというかよく目が合ってしまいます。席自体は向かい合わせではなく、隣の島にてちょうど向かい合わせになっています。ひょっとして俺に気が有るんじゃないの!?的な勝手な思い込みに自分自身が走っているようです。会話は別に普通に行なっていますし、分からない事が有ったら気軽に教えてあげることもあります。でも最近は以前に比べたら彼女の方から気軽に聞いてくることがしばしばにて妄想でも無いのかなぁと思っています。最初に会った時はどこにでも居てるような女の子と思っていましたが、何か段々と点数がアップしてきて好きになってしまったかもしれません。こう言ったら変ですが、お互いに意識しているというかモジモジしている感じを受けております。事実、私のことを丁寧に分かりやすく教えてくれてやさしいと言っていたと他の人から先日聞きました。迷っている段階ですが、お友達からお付き合いを始められたら良いなあと思っています。何でも良いので職場などにてこんな経験された方など良いアドバイス有れば宜しくお願いします。長文で分かり難い質問ですいません。

  • こんなメールのやりとり

    20代の♂です。 会社の同期の女の子との事です。 この子は彼氏ありです。 その子は、ひと月程出張に行っていたのですが、 金曜日に帰ってきたようで、帰ってきたとわざわざ報告のメールをくれました。 行く前に私が心配してメールしたからだと思いますが、そんなにメールする仲ではありませんでした。 お疲れさま会ってことで、焼き肉に連れていってあげると返信したところ、 焼き肉大好きハートの絵文字 行くの楽しみです照れる絵文字 の返事がきました。 今まで二人で遊んだり、ご飯食べたりしたことは無いんですが、 これは少しは脈ありなんでしょうか?