• 締切済み

これから脈が作れる?それとも思い違い?

職場の同期の女の子(彼氏がいます)の事で質問があります。 私は24の男で会社員です。 同期入社の女の子が、ひと月程の期間出張に行っていたのですが、先週戻ってきました。 戻ってきた日に、わざわざ私の席まで、お土産を持って報告に来てくれました。 出張前に不安がっていたその子を気にして、私が励ましのメールなどを送ったのですが、 それを覚えていて、心配掛けたからということでした。 帰ってくる前の週に、来週戻りますというメールをくれたので、 わざわざ報告に来なくても良かったのに、丁寧だなと感じました。 今まで用事が無い限りは、全然メールをしたりしませんでしたし、 同期と言うだけで親しいわけでもありませんでした。 正直、今までの彼女との関係を考えれば、席までお土産を持って来たのはビックリだったのですが、 出張に行ってきて、彼女に心境の変化でもあったのでしょうか? よくありそうな事なので、勘違いの可能性が高いですか、 こういう事が恋のきっかけになったりもしますし、気になります。

みんなの回答

回答No.5

現時点ではなんともいえないですね。 励ましのメールなどを送ったお礼にもとれるし、彼氏と1ヶ月離れ今どんな状況かも確かめる必要もあるし、「一緒にご飯でもどう?」なんて誘いをかけて反応をみるのもいいかもしれませんね。

noname#130919
noname#130919
回答No.4

うーん。頼れる職場の同僚だと思ったのじゃないですか。今後も心配してもらえたらいいな、と思ったのだと考えられますよ。私も面倒見ている女性からお土産などはよく貰いますが、まったくお付き合いする気は相手には無いようです。彼氏がいるのに「~~さんにだけ特別に買いました」などと言うので、私も最初はなんだろう?と思いましたが。リップサーヴィスだなと思います。 質問者の方から脈を作りたいなら作れるかもしれませんが、彼氏とうまく行っているとか、うまくいっていないという話を聞くのが先なんじゃないですか。一カ月間が空いていると、破局している可能性もあります。そういう相談にのりながら、もしかしたら脈ができるかもしれませんね。

• matumotok
回答No.3

こんにちは。 現時点では何とも言えません、男女問わず単純に不安を払しょくしてくれたことを感謝しているだけの可能性が最も高い気がします。でも将来的に彼女本人と恋人関係にならずとも、その友人を紹介してもらったりすることがあるかもしれません。また同期であれば仕事の面でお互い助け合う機会が出てくることもあるかもしれません。せっかく生まれた交流ですので、良い状態に保ちましょう。 少なくとも貴方は彼女から嫌われてはいないはずです。あくまでも同僚関係という範囲内で交友機会を増やしていけばよいかと。まずは今回のお土産のお礼を彼女に渡してみたらどうですか? あまり値段が高いものでは逆にまずいので、貴方がどこかに出張したり休日に遠方に遊びに行ったときに数百円~千円程度で買えるような簡単なものをお返しにあげたらいかがでしょうか? それこそ、駅売店や高速のサービスエリアで売ってるようなお菓子など消費されて無くなるもので十分でしょう。キーホルダーでも良いでしょう、安いものなのでカワイイ系かお笑いネタ系で良いかと。 もちろん、そのお菓子などを話題のネタにして会話の頻度を増やすのも良いでしょう。

• gyong
回答No.2

職場の同僚にお土産を渡す行為は通常の儀礼と思いますが、 脈ありまで思い込むのはあなたの期待があるからでしょう。 そんなに気になるなら、お土産のお礼として休日に食事できないか誘ってみてはいかがですか? どう答えてくるかであなたへの好意レベルがわかるでしょう。

回答No.1

残念だが完璧な勘違い。 同期ということと気遣いということでの土産だな まあ、ひと月も行ってりゃ男性社員でも土産くらいは買ってくるよ 普通。

weds_19
質問者

補足

すみません。説明が足りなかったようです。 もらった際にみんなに買ってきたの?と聞いたら、 「あっ!買ってくれば良かったですかねやっぱり?」 と言ってました。 また、先週数人の同期と話したりしましたが、 彼女が帰ってきたのを知らない同期もいたくらいでした。