• 締切済み

内定後

こんにちは、 M物産に内定したのですが、4月から8月まで試用期間とあります。 これは、正式な内定とみて良いのですよね。研修中と言う意味なのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• haru1540
回答No.3

おめでとうございます。 正式な内定ですよ。試用期間というのは、どこの会社でも存在します。大抵3~6ヶ月ぐらいでしょうか。この間に、例えばNyozekanさんが社員として雇用しても良いと認められれば、正式に本社員になれるというわけです。このときにNyozekanさんが遅刻を繰り返すとか、よほどのことをやらない限りは、会社側から解雇されることはないと思います。会社側はある程度、面接などでNyozekanさんを本採用にするつもりで内定にしているはずですので。 本採用と今と何が違うかと言うと、有給がないとか、給料が本採用より若干少なかったり、会社によって色々です。正式に一人前になる為の研修期間と考えていてもいいと思います。四ヶ月で一人前にはなれないと思いますが、最低限の仕事内容は覚えれるように頑張って下さいね。

noname#7024
noname#7024
回答No.2

内定は内定ですね。 だから、本採用とは違うと思います。 >4月から8月まで試用期間 ってことは、その間に何かあったり、 Nyozekanさんが業務に向いていなくて 足を引っ張りまくったら、 8月で終わりってことです。 で、8月でOKがでれば本採用で晴れて正社員ということだと思います。 がんばってね。

回答No.1

来年三月に卒業される方でしょうか?? 正式内定ですよ。 大抵どこの企業も入社してから、三ヶ月程度試用期間になります。 研修とはまた違います。 (試されている期間)よほどのことがない限り問題(クビ)ありません。逆に、試用期間後にこちら側から、あわないと思えば辞める判断をする期間でもあります。