• ベストアンサー

ほうれい線・・・助けてください

ガーン!!! 朝、鏡をみて、ショックを受けました。 ほうれい線です。 何か良い方法はないでしょうか? どうしても消すか目立たなくしたいんです。 整形以外でいい方法あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • straw777
回答No.1

この間テレビで関西お笑い芸人のシルクさんが、ほうれい線が出来ないようにする顔トレを紹介していました。 まず、鼻の下を思いきり伸ばす(口をあけながら)。その後、舌をぐるぐる鼻の下から顎に向けて口の中で10回ゆっくり回す。それを毎日する。 結構舌が疲れますが、効くみたいです。 私は毎日はしてませんが、たまにしてます。今のところほうれい線は気になってません。 もしよければお例しを☆

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは よくTVに出ている方のやり方ですが http://kurasse.jp/columndet.aspx?pdir=column/health&pfile=hhk6hn000001hwdg ご参考までに