• 締切済み

ほうれい線、毛穴について

男性で40代です。 ほうれい線や毛穴を目立たなくする方法が知りたいのです。 美容整形外科でしているのは、一番有効なのかもしれませんがお金がかかり過ぎます。 でも、一生もんでしたら教えてください。 今回は、化粧水などでほうれい線や毛穴を目立たなくさせるものがありましたら教えてください。 少しのことで表情も変わると思うのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• huvee200
回答No.4

男性向け、あるいは男性でも使えるスキンケア用品って、 やっぱりまだ少ない印象ですよね。 女性用のはニオイが気になったり、肌に合わなかったりするものです。 いろいろ気を遣われているので、食事のバランスも取れていることと 思います。この辺りも、肌に大事なポイントですので。 自分はプラセンタ倶楽部のフィメールローションプロホースε というのを使ってます。 妻が使ってるのをちょっと拝借したら、なかなか良かったので、 自分の分も一緒に買ってます。 馬プラセンタや美容液の成分が入った化粧水で、 これ1本でも、肌がすごくしっとりして、ほうれい線も毛穴も、 目立たなくなってきました。

回答No.3

こんにちは、 ほうれい線を消したいということですが、きっと女性のコスメだと、匂いが甘い匂いだったり、パッケージがフェミニンだったりするので、使いにくいと思います。その中でも、家族みんなで使えるという面で、天然草花エキス配合の無添加、無香料の「青じゅる」を男性には、おすすめしたいと思います。 やはり、20代のころに比べて、30代、40代になると肌から水分が奪われるため、肌にハリがなくなったり、たるみが出てきたりしますよね。これは結構たっぷり入ってるので、2ヶ月はしっかり使えますよ。 沢山ありすぎて、自分に合ったものを探すのは一苦労でした。 もし良かったら参考になさってみてください。

noname#195731
回答No.2

No.1です☆ 補足みました。 化粧水だけで毛穴やほうれい線を目立たなくさせるのは難しいかもしれません。 太って顔に丸みが出るとほうれい線が目立たなくなると思いますが、それぞれ体質があるので簡単に太る事は不可能でしょうね(^^; 美容整形に抵抗があるのでしたら、男性用のエステや家庭で簡単にできるものもありますよ☆これは女性用ですが。

回答No.1

男性の方ですね☆ タバコは吸われますか? タバコを吸う人は、お肌のキメが粗くなるので毛穴も広がりやすいです。あと女性よりも男性の方が皮脂の分泌が多いので、毛穴が大きいです。 体型は痩せ型ですか? 痩せている人の方が、ほうれい線が目立ちやすいです。ガッチリ体型・顔が丸い人の方が、シワやほうれい線が出にくいですよ(^^)

osakatokiyo
質問者

補足

タバコは吸いません。 体型は痩せ型です。 タバコは吸いませんが毛穴が大きいと感じます。 ほうれい線も深いほうだと思います。 化粧水とクリームは塗っていますが、今一なんです。。