• ベストアンサー

毛穴の開き

鼻と頬の毛穴の開きについて真剣に悩んでます。 状態は、開きっぱなしで凹凸で・・スッピンでも化粧をしても目で見て分かってしまいます。 手入れは一生懸命してるのですが、一向に治っていきません。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 炭酸ガスパックとかセルフィックス?とか毛穴を小さく出来ると聞きますが、誰か良い方法を教えてください。 出来れば、洗顔以外で・・美容外科以外で・・ 助けてください(;>_<;)ビェェン ちなみに、もう30歳を過ぎてしまいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.3

熱い液体で溶かしたゼラチンを毎日飲むと良いです!お肌自体に張りが出るので毛穴も目立たなくなります♪ 「熱い液体」って、別に何に溶かしてもいいんですけど、ビタミンCがコラーゲン的なもの(謎)の吸収を促進するゆえ「ホットレモネード」とかが最適かな?( ラーメンの汁やポタージュスープに混ぜれば、すごく摂り易い。お米と混ぜて炊いたって良い。) 「ゼラチン」は粉の…何グラムかずつ個包装で箱に入ってるやつを、毎日1袋ずつ飲みます。( わたしは「ゼライス」ってやつを買ってる。化粧品より安いし効果が大きい!) あと、毛穴が目立つようになるのは、詰まった汚れが毛穴を押し広げるためですよね? 汚れ対策には、天然塩+オリーブオイルでマッサージが良いですー( 最初は、やり過ぎない。塩は天然塩で、精製塩じゃ駄目。) ニガリや、ドクダミの葉をスリ潰した液も美肌に効きます♪ …ということで、わたしは↓こんな感じ。 (1):帰ったらスグに化粧を落とす! (2):しばらく蒸しタオルを当てる! (3):オリーブオイルと天然塩を混ぜたもので優しく優しくマッサージ! (4):洗顔!( 最初に水で顔を濡らしちゃ駄目。泡を直接つける。すすぎは冷水。) (5):にがりを水で適当に薄めて塗る。 わたしは脂性でニキビができやすいから、後でニキビのところにオロナイン軟膏を塗ったりします。( 冬でも化粧水や乳液を塗る必要は一切なく、洗顔も、専用フォームではなく、普通の…身体を洗うのと同じ石鹸だけど、それでもつっぱらないという…(^-^;) ) P.S:ゼラチンは1週間くらいで効果が出ます。( 洗顔する時の感覚が今までと全く違ってくるのでスグ分かる♪ ) ゼヒ頑張って毎日 続けてください~ 継続は力なり☆p(*^o^*)q

araraarara
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ゼラチンですか・・初耳です、化粧品より安いってのはとっても魅力的ですね(^_^) さっそく試してみたいと思います。ちなみに食品売り場に行けばあるんでしょうか? >塩は天然塩で、精製塩じゃ駄目 天然塩は一度試そうと思ったんですが・・商品の裏に「天然塩」とは書いてなくて・・迷ってしまって買えなかったんですyuka_chanさんの使っている天然塩はどのようなものなんでしょうか? >洗顔!( 最初に水で顔を濡らしちゃ駄目。泡を直接つける 最初に水でぬらしちゃ駄目!なんですか。へー!これはびっくりでした!知りませんでした。勉強になります。 いろいろと丁寧にお答え頂いてありがとうございます それなのに、また質問をしてスミマセン もし良かったら、また教えてください<(_ _)> おねがいします。

その他の回答 (3)

• yuka_chan
回答No.4

>> 食品売り場に行けばあるんでしょうか? スーパーにあります♪ 店によって違ったりするけど大抵は、手作りお菓子用品&材料のコーナー辺り?(謎) ちなみに、わたしが買ってる「ゼライス」は、5gずつの個包装で、6袋入り180円、13袋入り360円、20袋入り530円、の3種類があります。※これが定価だから実際には もう少し安いと思います。( 他のメーカーのでも良いし。) 最初は毎日飲んで、効果が出てからは1日置きとかで良いです♪ >> yuka_chanさんの使っている天然塩はどのようなものなんでしょうか? わたしが使ってるのは「赤穂の天塩」ってやつで、これはニガリ入りなんです^^ これなら前回の手順(5)は不要かもw ※参考URLに入れておきます。 http://www.amashio.co.jp/syouhinkatarogu.htm >> 最初に水でぬらしちゃ駄目!なんですか。 オリーブオイルが水をはじくので、直接 泡をつけないと汚れが取れないからです。普通の洗顔の時は塗らしても構わないと思います。 …あ!そういえば、マーメイド社の「月のささやき」って石鹸は、とっても良いですよ☆ 泡立ちは悪いし1コ1200円で値段は高いけど、でも凄くツルツルになります。何を隠そう、材料にオリーブオイルと天然塩が入ってるんです(笑) これを使うなら、前回の手順(3)(4)も不要かなw ※2番目の参考URLのページの1番下に載ってます( 注文も出来る。)わたしは石垣島に行った時に買いました。 http://www.ictweb.ne.jp/~southen/Marmaid/marmaid.html

参考URL:
http://www.amashio.co.jp/syouhinkatarogu.htm,http://www.ictweb.ne.jp/~southen/Marmaid/marmaid.html
araraarara
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。嬉しかったです(^-^) 今日、早速買いに行ってきました。 お返事に書いてあったとうりお菓子作りコーナーに 「ゼライス」ありました。6袋入りで168円!( ̄0 ̄)/ オォー!安い!!という感じです。 で、いまコーヒーに溶かして飲んでます。味もたいして変らず、全然OKでした\(^▽^)/ 赤穂の塩も買ってきました。こちらは夜お風呂で挑戦してみます。何か夜が待ちどうしくて・・(^-^) マーメード社の「月のささやき」知りませんでした。 ホント良さそうですね、考えて見たいと思います。 何度も丁寧にお返事頂きありがとうございました。 とても参考になりました。感謝してます。 では、今日から頑張ってみます!ヽ(*^^*)ノ

noname#5554
noname#5554
回答No.2

化粧水での水分補給と保湿をたっぷりしてください。 それが足りないと開いちゃうって美容部員さんに 聞きました。あと、貼ってケアなのか苦戦を取るタイプの シートパックは使うと余計に毛穴が開くのでダメらしいです。

araraarara
質問者

お礼

水分補給・・やってるつもりなんですが・・・まだまだ足りなかったのかもしれません。 今日からもっともっと意識してやってみます。 ありがとうございました(o^∇^o)ノ

noname#6478
noname#6478
回答No.1

私も同じ悩みを持つものです。 やはり乾燥が一番の大敵ですね。パックはかかせません。 あと簡単なところでいい効果がでるのは、氷でつめたくした タオルのパックです。 出かけるまえに行なうと毛穴がキューっトひきしまり、 結構持続します。 暖かいタオルパックはよくしていたのですが、最近 テレビでしりました。下手な美容液より引き締まります。 あと40過ぎのお肌のキレイな同僚は、絶対にお湯での 洗顔は厳禁!といってました。 お風呂に入っても顔だけは最後に冷水でとのこと。 年に打ち勝ちましょうね!

araraarara
質問者

お礼

乾燥ですか・・いままであまり意識したことがありませんでした。勉強になります。 冷水は試してはいたのですが・・寒い時期辛くて挫折してしまいました(×_×;) でも、やっぱり継続が大事なんですね。 同じ悩みを持つ方からのアドバイス、とってもうれしかったです。頑張る気持ちが出てきました(^-^) ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ