• ベストアンサー

他機種で録画したBR-REが見られない

ken1hisaの回答

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.1

どこかで小耳に挟んだ程度の知識なんですけど、長時間モードで録画した場合、メーカー間での互換性が低いらしいです。 DRモードで録画されたものなら大丈夫なのではありませんか?

nyokichin
質問者

お礼

友人に聞いてみたところ、おっしゃる通り長時間モードでの録画だったそうです。もしかするとご指摘の理由が原因で見れなかったのかもしれません。 原因が分かり少し安心しました! こういった状態だと、HDDに残ってるやつをDVDに焼けるモード(SP、LP)に変換してDVDに記録すればいいのでしょうかね。 SONY機種やブルーレイは再生くらいしか使ったことがないのでよく分かりませんが… なにはともあれありがとうございました!!