PCのアカウント作成について

このQ&Aのポイント
  • PCのアカウント作成について教えてください。
  • PCに勝手に別アカウントが作成できない方法や勝手にインストールや削除ができない方法について教えてください。
  • メールの設定を勝手に変更できない方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのアカウント作成について

PCについて詳しくないので、PCのアカウント作成について教えて下さい。 現在、会社内にて勝手にユーザーアカウントを作成し、個人用にメール等をしている人達がいます。会社的にはガチガチに締め付けるつもりはないようですが、ある程度の制限をかけたいということです。Windowsを使用しています。 そこで、 (1)PCに勝手に別アカウントが作成出来ないようにする為の方法を教えて下さい。※特定の人に依頼しないと出来ないといった感じでも問題ありません。 (2)勝手にインストールや、勝手にインストール済のシステムを削除出来ないようにする方法を教えて下さい。 (3)メールの設定(アカウントやアドレス)が勝手に変更出来ないようにする方法を教えて下さい。※勝手にアカウントを作成したり出来ないようにする方法等。 当方かなりの無知なので、お手数をお掛け致しますが詳しくご教授頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122147
noname#122147
回答No.1

>(1)PCに勝手に別アカウントが作成出来ないようにする為の方法を教えて下さい。※特定の人に依頼しないと出来ないといった感じでも問題ありません。 使っているユーザーをAdministrator権限をもつユーザーから制限ユーザーに変更する。 >(2)勝手にインストールや、勝手にインストール済のシステムを削除出来ないようにする方法を教えて下さい。 (1)に同じ。 >(3)メールの設定(アカウントやアドレス)が勝手に変更出来ないようにする方法を教えて下さい。※勝手にアカウントを作成したり出来ないようにする方法等。 知る限り不可能。 そういうことができるメーラーが存在するならメーラーを乗り換える。