• ベストアンサー

アカウントについて教えてくださ~い!

こんにちは、PC初心者ですので、宜しくお願いします。 OS Windows XP Home Edisionです。 新しくアカウントを制限付きで作成しました。ここまではできました。管理者の私がadobeをバージョンアップしてきましたが、どうして別の(今回作成した)アカウントではバージョンアップされてないのですか?またユーザーアカウントとは共有できないものが?(例えば、Gyao,Woopie,Youtube,)あるのでしょうか?制限付きなのでインストールできないのはわかりますが、どうすれば、新しいアカウントでインストール出来るようになりますか? 質問の仕方が悪いのはお許しください。是非!是非!初心者の私にも解り易く教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

XP homeは個人向けOSですが、 企業向けから派生したOSなのでやたらと環境をいじれないように管理者を置いて、 企業内イントラネットを管理する手法がそのまま継承されています。 会社で端末を使う部下が勝手に変なソフトとかインストール出来ないようになってるんですね。 アカウント毎にPC環境も変わり別々になってます。 それは上記の理由からわかる通り、制限付きではインストール出来ません。 新しいアカウントでインストールするためには管理者権限を持つアカウントを作成する必要があります。

4track38
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 管理者権限のアカウントがインストールしたもの(変な言い方ですいません)とは共有出来ないと言う事でしょうか? 変だな~????私が新たに作ったアカウントは全部で3つでして、 その内一つはGuestになってます、前回(いつだったかは忘れましたが)のはYoutube,Gyaoなど観れました、今回また観ようと思ったらadobeをバージョンアップするように画面に出てきました、そこでDLをクリックしたら「DLが出来ない場合は上のここをクリックして、、、、なんやらかんやら」と表示されました。説明が下手ですいません。もう少しお助けください。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>管理者権限のアカウントがインストールしたもの(変な言い方ですいません)とは共有出来ないと言う事でしょうか? 管理者権限でインストールしたプログラムは、他のユーザーで実行できる場合と実効dけいない場合とがあります。これはアプリケーション毎に違いますし、アプリケーションによpってはインストール時の設定で変更出来ます。

4track38
質問者

お礼

ありがとうございました。まったくそのとうりの質問です。 「これはアプリケーション毎に違います」。。。なるほど! 納得しました。

• torayoshi
回答No.3

#1です。 以前見れたのはyoutubeなどが古いFlash playerのバージョン対応だったためです。 最近見ようとしたらバージョンアップを催促されるのは新しいバージョンに対応したためです。 で、前述の理由からインストール出来ないわけです。 家庭内でならすべて管理者権限のアカウントでも良いと思いますけど。

4track38
質問者

お礼

ごもっともです!でも、私には不思議といいますか、なぜ?なんで?なんです。 初歩的な質問ですいませんでした。でも良くわかりました。 ありがとうございました。

• banky
回答No.2

新しくアカウントを制限付きで作成しました・・・ なぜ、制限つきにしたんでしょうか。 複数の人がそのパソコンを使うんですか。 4track38さんの専用でしたら、制限をはずす事ですね。

4track38
質問者

補足

説明不足ですいませんでした。複数の人が使うのです。 宜しくお願いします。