• ベストアンサー

東京・銀座の路地裏について

今授業で東京の銀座について調べています。 銀座って意外と路地裏が多いんですよね。 それで、面白そうな裏道や小道などを知ってる方いましたら教えてください。 できれば位置を詳しく教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに今のところは、三原小路を見つけました。 あと、銀座は「時代によって着目される道が違う」と聞いたのですが、どの時代にどの道が流行ったのかなども知っている方いましたら教えてください。

noname#165332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.1

ブラタモリで銀座の事が紹介されています。 http://www.nhk.or.jp/buratamori/season1/broadcast/vol004.html 銀座七福神巡りが以前には、ありました。 路地裏にある社寺を巡りをします。 http://www.asahi-net.or.jp/~uy7m-ssk/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。