• ベストアンサー

DVDレコーダーと液晶テレビのメーカー

お互いにメーカーの違う物でも特に使用する分には支障はないですか?テレビはアクオスです。レコーダーはオークションで見つけた中古の東芝かパナソニック製のものをと考えています。安かったので。 メーカーが違うと設定も難しくなりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題ないと思いますが・・・ 実際私もテレビはSONYのブラビア、レコーダーはパナソニックのディーガ、ついでにビデオとDVD再生のみの一体型がビクターですが、何の問題もありません。 ただ、SONYのブラビアLinkやパナソニックのビエラリンクが使えないだけです。 同じメーカーで揃えると大体上記のようなLINK機能があるかと思いますがそれが出来ないだけです。 (テレビから録画予約ができないので、レコーダーから予約します) リモコンもディーガの方のリモコン設定でテレビの操作も可能になるので不便はありません。 その他の設定も別に問題はありませんでした。取扱説明書を見ながらやれば私のような女性でも簡単にできました。

ovoiii
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

テレビの番組から録画予約ができない、リモコンが2つになるけど、 メーカーが違っても問題なし。

ovoiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。DVDレコーダーの設定も問題なしということなんですかね?