• ベストアンサー

行く年・来る年(ゆくとし・くるとし)

ちょっと早いですけど、もうじきですねー 今年はどう言う年でしたか?、来年はどう言う年に 成るかな?、どう言う年にしたいですか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします 私はROMAND201を起こして数ヶ月 疲れてきましたねー、良い世の中に成れー その一念(一年)でしたね・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127738
noname#127738
回答No.1

おはようございますROMAND201さん!お世話になってます。。。一年立つの早いですねぇ!あっと言う間です。 今年は引越しをしたぐらいで特に何事も無い年でした。でも何事も無いのが平和で一番良いと思ってます。 来年も平和で穏やかな一年であったら良いなと思います。ありきたりな回答ですがすみません。またお願いします

romanda201
質問者

お礼

此方こそ、おはようございます 寝れなくて、ちょっと眠いです 今年は、此ればっかりでしたー いい年に成る様にと皆が思うだけで 世の中は段々と幸せに溢れてくると 確信しています 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

平凡なのですが、家族が誰も入院せず、これ以上大きな病気もせず、穏やかな一年であればいいなぁと思ってます。 贅沢言うなら、会社で部署の異動出来たらいいなぁ、と思ってます。

romanda201
質問者

お礼

>部署の異動 好きな人、居ないの? 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今年は最低でしたお(T ω T) 何ヶ月も入院したし、ほかにもあれこれ……(T ω T) 来年はもうちょっと良い年にしたいですお(^ ω ^) ただ、「良くなる」めどが立ってませんお(T ω T) どうしたらいいんですかお(? ω ?) うぇーん(T ω T)

romanda201
質問者

お礼

私も入院手術しました おあいこですね・・ 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121965
noname#121965
回答No.5

自分では正直今年は、来年はとかあまり意識しないタイプなので参考にならない回答で申し訳ございません。 来年はもっと平和であってほしいですかね。今年も見ているとなにかしら些細なことで起こる事件が多発していたので来年はもっと事件を少なくし、そして再来年にはもっと・・・ていう感じ。 原因は一体なんなのかな。とふと思ってしまいます。

romanda201
質問者

お礼

>平和 言葉通りですね まず山を削り、谷を埋めて平らにし 和する事ですね そうでしょ? 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

去年年末で辞めるつもりでいたバイトを10月一杯でクビになり、それからゆっくり仕事探ししていて問題なく働いていれば正社員になることも可能な仕事がみつかって今は1日7時間~7時間半の週5日働けているのと、去年年末に恋人を作ると目標を立て、恋人関係にはまだなれていないけど好きな人ができたからまずまずの年でした。 来年は仕事と恋を今以上によくし、生活において安定していると1年振り返って思える年にしたいかな。

romanda201
質問者

お礼

>恋人 良いですね、頑張ってね 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

★リストラにより、マイペースが崩された年。 ★新しい仕事に慣れ、マイペースを取り戻す年。 2007年に「百均男」になって以来… いろんなことがありましたけど… 疲れても、悲しくても、嬉しくても… いろんなゲームサイトに浮気をしても… なぜか、ここに帰ってきちゃいます。 ここが、私のネットコミュニケーションの原点だから(オフ会などで、リアル友達になれた方も10人ほどいます)。 お金が続く限りは、やめないでしょう。 お疲れなら、いったん離れてみるといいですよ。 (私に言われるまでもないですね(^_^;))

romanda201
質問者

お礼

>新しい仕事に慣れ、マイペースを取り戻す年 良かったですね 回答有難うございました 代ってくれますか?どう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

★リストラにより、マイペースが崩された年。 ★新しい仕事に慣れ、マイペースを取り戻す年。 2007年に「百均男」になって以来… いろんなことがありましたけど… 疲れても、悲しくても、嬉しくても… いろんなゲームサイトに浮気をしても… なぜか、ここに帰ってきちゃいます。 ここが、私のネットコミュニケーションの原点だから。 お金が続く限りは、やめないでしょう。 お疲れなら、いったん離れてみるといいですよ。 (私に言われるまでもないですね(^_^;))

romanda201
質問者

お礼

>新しい仕事に慣れ、マイペースを取り戻す年 良かったですね 回答有難うございました 代ってくれますか?どう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2011年はどんな一年になって欲しいですか?

    皆さん、こんにちは。 今年もあと2ケ月をきりました。 2011年はどんな一年になって欲しいですか? 「個人的な事」と「世の中」それぞれでお答えいただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 来年は何年でしょうか・・・?

    一ヶ月くらい外出してなくて・・・ 年賀状を一枚も書いていないので・・・ 来年が何年か分かりません(汗 今年は何年ですか? 犬でしょうか? やばいですか?

  • 2007年はどんな年でしたか?

    こんにちは♪今年もあと僅かになりましたね。 皆様にとって2007年はどんな一年でしたでしょうか? 私は・・・年明け早々に主人の交通違反の罰金の請求が来たり(スピード違反で7万円でした!) 愛犬のチワワが病気になり、大学病院で手術を受けその請求が20万円近かってしまったりと 思い返せばお金がじゃんじゃん出て行った一年でした。 来年こそは良い事がたくさんある年にしたいですね~! 是非、皆様の今年の思い出をお聞かせ下さい、来年の抱負などもあったら合わせて教えて下さい。

  • 2014年は不幸の連続

    今年も後少しですね… 早く来年にならないかなと思っています。 今年は厄年でもないのに色々ありすぎました。 年が明けたらお払いにでも行きたいです。 旦那の入院 うつ病(診断あり) 体重が8kg落ちる 旦那の不倫 性病をうつされた(たぶん旦那の不倫相手) 流産 ひどい貧血 子宮筋腫で手術(来年早々) 愛猫の死(18才) 車の事故二回(ぶつける、パンク) と、とにかく悪いことがありすぎて… 友達にはお祓いしたほうがいいよと言われました。 旦那とはもう元の関係に戻っています。 子宮筋腫は元々あり、全摘出することになりましたが、 子供はもう居るので、手術に抵抗はありません。 来年は良い年にしたいと思いますが、何か 前向きに考えるにしてもこれだけ色々あると 考えがまとまりません。何か前向きに考えられる ことがあったら、教えてください。

  • 年に1回昇給とは

    今年で6年目になる職場に勤めています。 いままでは4月に必ず昇給がありましたが、 今年は業績不振でもないのに、いまだに昇給がありません。 上司(?)に言ったところ、 就業規則には「年に1回昇給する」となっているので、 昇給は4月にしなくても良くてこの1年の間にすれば良い。 大げさに言えば、来年の4月までに1度昇給すれば良いのだという 考え方のようです。 私の考えでは、前回上がったのが去年の4月ですから、 今年の4月に上がらないと1年以上上がらず、 就業規則違反になるのでは…、と思うのですが、 これは間違っていますか?

  • あなたにとって2011年はどんな年でしたか?

    クリスマスも間近、なんやかんや年末ですね。 あなたにとって2011年はどんな年でしたか? 東北では震災もありましたね… 私は今まで生きてきた中で一番いろいろな事に追われていまだに何が何だかわからない翻弄された年でした… なのでまだ今年は終わっていないですが、私の心の中で今年は終わらせました。来年の目標や計画などを立てているところです。 暇なときにでもご回答ください。

  • 入社1年目で転職を考えるのはダメですか?

     今年入社したばかりなのですが、来年で辞めて就職活動をやり直そうと思っています。今の仕事は大手家電量販店ですが、これからずっと働けそうにも無いと考えてしまいます。(出来て3年ぐらい)考えが甘いのかもしれませんが、何十年も働ける会社に就職しようと思います。ですが、1年目で辞めるのはどう思いますか??経験された方や先輩方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 1年点検と6ヶ月点検の違い

    お世話になります。 今年3月に1年点検して、来年3月は車検です。 この11月に初めて6ヶ月点検に出そうと思っています。 6ヶ月点検に出す理由ですが、この冬初めてスタッドレスタイヤを付けて頻繁に標高1200m程の山間部を走る事になりそうだからです。 山中の下り坂では頻繁にエンジンブレーキを使うだろうし、山中でエンストしたらと考えると心配です。 ふと思ったのですが、1年点検と6ヶ月点検の違いは何でしょうか? 素人考えですが点検範囲によっては、6ヶ月点検ではなく、1年点検として整備して貰った方が良いのでは思い質問する事にしました。 よろしくお願いします。

  • 2010年の日本

    今年は、政権交代だったり、新型インフルエンザだったり………色々ありました。 さて、今年も後僅か。 来年、2010年の日本は、どうなるんでしょう? 私の予想では… 1.来年1月から始まる通常国会で民主党の外国人地方参政権を始めとする、国民に支持されない法案が成立していく? 2.経済や雇用は、今年よりも悪化? と予想しています。 正直、来年以降が不安です。 どうなるんだ?政権交代の意味が問われる年になると思ってます。 せめて…来年は景気が回復して欲しいです。

  • H17早生まれ男の子。七五三はこの秋にしますか?

    息子が今4歳7ヶ月、平成17年2月生まれです。 浮き足立ってスタジオや食事会のレストランを下調べしてますが、ふと「やっぱり来年?」って思って。 たぶん今年でも来年でもいいんでしょうけど、今年のほうが幼さが残ってて可愛いし♪という安易な考えでこの秋に行うつもりでいるのですが、同じ早生まれのお母様方はどうされますか?

このQ&Aのポイント
  • ドタキャンされてブロックされた。何度も喧嘩を繰り返していたが、相手から連絡を無視され、朝起きたらブロックされていた。相手の気持ちや仲直りの方法について考えたい。
  • ドタキャンされた後、相手からの連絡が無く既読がついていることがわかり、ブロックされていた。どうすれば相手の気持ちを理解し、仲直りすることができるのか悩んでいる。
  • 先日の予定をキャンセルされ、その後の連絡がなくブロックされてしまった。喧嘩は繰り返していたが、今回は驚いている。相手の気持ちや仲直りの道筋を共に考えてほしい。
回答を見る