• ベストアンサー

昔ヤンチャしたな~。

どんな事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

崩れかかった空き家探検とか、お寺の階段を段ボールに数人乗って滑り降りるとか、子供の頃はよくやっては怒られてました。 中学の時ですが、連休で友人のおばあさんの家に遊びに行った時、離島だったのですが、女ばかり5人で行ったのです。その時、夜釣りに行こうという話になって、釣り道具借りて行ったけど釣れない。でも魚は見えてる。 よっしゃ飛び込め、2mぐらいの崖から飛び込んで、魚を捕まえるより、その飛び込みが面白くなって、皆で飛び込んでは上がってを繰り返しました。1時間ぐらい、その調子で遊んでたら近くの漁師さんに見つかって怒られました。 決しておとなしい少女時代は送ってないです。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 すご過ぎます。 漁師に怒られるなんて。 物凄いヤンチャな子供だったのですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

べろんべろんに酔っ払って、道路標識にラリアットしたら、グラッと傾いたので。 「お、こいつダウン寸前だぜ」 なんて、しつこく引っ張ったら、ほんとに引っこ抜けてしまいまして。(かなり錆びてて古かったですから) 仕方がないので、近くの川に放り投げて帰宅しました。 翌日、思い出して真っ青になって、川に拾いに行って。 元の所に、でかい活花みたいに刺し込んで逃げてきました。 人通りの少ない場所だったので良かったです。 その標識は、私の知る限り、そのままそこに立ち続けて地道に働いていらっしゃいましたよ。 めでたしめでたし。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな・・、日本昔話みたいな・・。 道路標識を引っこ抜くなんて、どんだけ力持ちなのでしょうか。 回答者様の行動を想像したら笑ってしまいました。 とりあえず「めでたし」で終わって良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

・一寸釘やビール瓶の蓋を市電の線路に並べて通過後に延びたものを回収、手裏剣やナイフ造り。(よく運転手に追っかけられました) ・近所の庭に侵入しての栗の実のカッパライ。 ・近くの山に掘られていた防空壕(軍の地下壕)あとの探検。(崩落跡も乗り越えていました) ・折れかかった木の枝にぶら下がってのターザンごっこ。 ・七夕の夜に近所の墓地内での2B弾・ダイナマイト・かんしゃく玉を使っての戦争ごっこ。 ・手製パチンコでの小鳥や野良猫・野良犬攻撃。 ・公園の林内でのアベックひやかし。(よく見つかって追いかけられました) ・スキーリフトを途中で揺らしたり、飛び降りたりして緊急停止させて怒鳴られたものです。 挙げればキリがないヤンチャ少年時代でした。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 スゴイですね~。 これはもう「ヤンチャ」と言うより「ガキ大将」みたいですね。 白のランニングシャツに半ズボンで走り回っているイメージを勝手にしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

とりあえずみんなで走っていた峠は バイクが通行禁止になりました。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれだけ激しい峠だったのでしょう。 通行禁止になるって・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.2

朝鮮部落の奴らと喧嘩・・・!(中学の時!・・・なので大分前の話) 「奴ら」は単独行動をしたがらない。 大抵3人以上で連んでいることが多かったようである・・・!(当方の経験則!) 目を合わせると途端に戦闘モードに入り、因縁を付けてくる・・・! ・・・で、1対3(当方が1)で戦闘開始! 3人の中で一番強そうな奴を集中的に攻撃、残りの2人から蹴られたり殴られたりするが構わずに続ける!相手側に血を見させたところで大抵は戦闘が終了する・・・! 次の日、担任の先生に怒られる・・・! (・・・が、状況を説明すると「1対3かぁ~」・・と言って少しだけ「同情」してくれた!) 懐かしい思い出(・・・?)である!!

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 3対1。 よくご無事で・・・。 かなり血の気が多かったのでしょうか。 ケンカにもルール〔?〕があったのですね、血を見させたら「勝ち」。 先生もおおらかだったのですね、今ならおおごとです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

小学生の時に些かやり過ぎて『公立小学校退学』させられるほど。 (正確には校長先生が家に来て「強制転校」言い渡された。) ちょとしたイタズラが焼き物窯破壊したり、掃除中にふざけていたら教師が血まみれで救急車に乗ってったり、避難訓練時のギャグ一言で怪我人が数名出たり、塀を越えて帰ろうとしたら塀が崩れたり・・・何故か結果が大事になる傾向が強かっただけ。。。 いや、ヤンチャでしたね。 小6で学校追い出された転校生という肩書きがついたおかげで高校まで結構、殺伐とした生活が続いていましたから。 我ながらロクなモンじゃないです。(恥)

noname#154076
質問者

お礼

かなりのヤンチャですね。 でも今、冷静に説明できる事がかっこいいと思います。 そうでない人はいい大人になっていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目な自分と昔やんちゃだった彼女

    最近、20台半ばにして初めての彼女ができました。 その彼女のことは、4年間くらいずっと片思いで、告白も何もできずにずっといたのですが、夏くらいに勇気を出してデートに数回誘いました。 でも結局告白する勇気は出ずにいたのですが、彼女の方から告白してきました。 それから付き合って3ヶ月くらいです。 ここまではもちろん、自分からしてみれば夢のような出来事です。 しかし最近、彼女は学生の頃はいろいろな意味で結構遊んでいたということを本人から聞きました。 ただ、決して遊び人タイプの女性ではありません。 彼女は男性からもてるタイプなので、付き合った経験がそれなりにあるというのは予測はしていましたが、 遊びだけのような付き合いもしていたというところに、真面目な自分としては、かなりショックを受けてしまいました。 ショックを受けたということは隠してますが… もてる女性というのはこんなものでしょうか。 そういうことを聞いても、彼女のことが好きなのは変わりありません。 ですが、結婚したいと思っていた気持ちは、多少薄れてしまいました。 こういう風に思ってしまうのは、自分に恋愛経験がなく、真面目な性格だからでしょうか。 同じような状況だった場合、他の方ならどう思うのかお聞きしたいと思い、質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • やんちゃ系に好かれる

    こんにちは。 私は昔から子供や男の子が苦手です。嫌いではないですが、どう接していいか困ってしまうのです。兄弟構成が100%関係しているわけではないと思いますが、妹だからなのか歳上と接する方が比較的気楽です。特に、活発で人気者な感じの男の子は私とはタイプが真逆なため小学生の頃から少し苦手です。私は周りからクールビューティーと言われるようなどちらかと言うと静かめなタイプです。笑顔が少ないとかノリが悪い感じはないようです(他人からの印象重視で私のタイプを書きました)。 ですが、なぜか小学生の頃から私を好んでくれるのはいつもやんちゃ系な男の子です。大人しい子は私が気付かないだけかもしれませんが(汗)特に不思議なのは、恋愛的な好意だけでなく、小さな子供でもやんちゃ系な男の子がなぜかとても好んでくれるところです。子供・やんちゃ系共に苦手なので自分からアクションを起こしたりはしないのに、向こうから近付いてくるのです。そして何故かとても気に入られる...。また、ペットもそうなのです。これもまたやんちゃ系の子にとっても懐かれます。恋愛的なものでも、子供でも、ペットや動物でも、それはもう私が疲れる程、鬱陶しいから放っておいてほしいと思うほど好かれます。もちろん男の子に限らず、女の子からも同様です。男の子からの印象の方が強かったためそっち寄りな文になってしまいました。 何故なのでしょうか?好かれるのは良いのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • やんちゃ

    BADはいるわの意味おしえて

  • "やんちゃした”って?

    さっき月9の『サプリ』で亀梨が「俺やんちゃしちゃったかな~」って言ってました。 話の流れからヤっちゃったってことかなと思いました。 で、こないだ私の気になる人も「やんちゃした後~~~」って言ってて、その時はあんま気にせず聞いてて、車の話だったので、やんちゃする=車で暴走したって意味かなと思ってました。 でも月9観て、シモネタだったのか!?と。 だったらショックかも…。 “やんちゃした”ってそういう意味なんでしょうか?

  • ヤンチャはいいのですが、、

    シーズーメス2才です。ペットショップから我が家に来た時、余程ペットショップで何も食べさせて貰えず、また遊ばせて貰えずだったのだと思います、内に付いたとたん機関銃の様に端から端を何十回と走り、食べ物も機関銃のごとく食べていました。それからと言う物甘やかせ過ぎて、ヤンチャなどはいいのですが、誰かが来るとドアから飛び出そうとします。車にでも引かれたらと思うと、その都度ヒヤヒヤするので、玄関にだけでも柵をしようと考え、色々見たのですが、とても高くて。何か代用出来る物があれば、お知恵を貸して下さい。

    • ベストアンサー
  • やんちゃな息子について

    こんにちは 息子は1歳5ヶ月です たまに保育園の開放日など子供が集まる所に行きます。そこで息子は他の子が遊んでるオモチャをよく取ってしまいます… 私は、その度に お子さんやママさんに謝り息子にも注意します。笑顔で対応してくれるママさんもいれば その場から離れて行ってしまうママさんもいます。正直 謝り続けるのが億劫です。息子は体格も大きく動きも俊敏です。良くいえば活発ですが悪くいえば落ち着きがありません。 家の中でも危ない事をすれば本気で叱りますが 泣いたり 笑ったりして誤魔化されまた時間が経てば同じことを繰り返します。やはり親は根気よく付き合っていくしかないですよね。 皆さんの経験談やアドバイスお願いします。

  • 昔ヤンチャしてて今は更正して立派な社会人・・

    は凄く立派だ!みたいな風潮をTV等でよく見聞きします。 例えばTV番組で・・ 昔は有名な暴走族のリーダーで暴行や恐喝や悪さばかりして手に負えない・・ が現在は更正して立派な社会人や人を指導する立場に有る・・ その番組曰く・・ 昔、不良だった人間はガッツが有り、人の気持ちが分かり、人情味溢れる奴が多い、 実は寂しいだけで根は優しく不器用なだけだったんだ・・ とかいう演出をよく見ます。きっと過去とのギャップが目立つしネタにし易いから・・なんでしょうけども。 私はその手の演出を見るにつけ凄~く疑問に思います。 ではその昔、その元不良とやらに理不尽にも傷付けられたり暴行されたりして人は どうなるのでしょうか? いくら今は180度更正して真人間になっていようとも当事の愚行が許されるとは思いません。 それをあたかも・・今はこんなにも変わってますよ~という演出が鼻について仕方ないです。 昔、やんちゃなどしなくても、目立たないながらも不器用にコツコツ真面目に生きてきた人が 大部分でそういう方達の方がよっぽど称賛されるべきだと思うのですがいかがでしょうか? というかそれが称賛に値もしない当たり前の生き方だと思うのですが・・。 粗暴だった昔の頃から一転してこんなにも立派になった! なんて人より社会的にそれ程立派でなくとも社会の一歯車として地道に社会貢献している人の方が 価値有る生き方だと私は思うのですが・・皆様のご意見をお聞かせください。

  • ヤンチャ時代のアルバムを見せてくれて…

    片思いの彼は、私の気持ちは知ってます。 でも彼は私の事を嫌いとも何も言わず… 彼の家に泊まりに行きますが、最近はエッチしてくれません。 昨日も彼の家に泊まりに行き、腕枕はしてくれるものの、エッチ無し。 ただ、昨日はいきなり、彼の赤ちゃんの時やヤンチャ時代の昔のアルバムを見せてきて「子供の時は可愛かったろ?でも中学から悪くなったんだ」と、彼。 アタシの友達もヤンチャだった人ばかりなので、彼が昔、ヤンチャだったのは雰囲気で解るし、昔がヤンチャだろうが、今は関係ない。 でも彼はなぜ、いきなり昔のアルバムを見せたのかな… 「俺はヤンチャだ。今も悪い友達多いから、諦めろ」って言いたいのかな… 2週間前「アタシはあなたが大スキなの。でもあなたがアタシを都合の良い女としか見てないならもう会わない。傷つきたくない。あなたは人の気持ちをもてあそんで傷付けるような人間にならないで!!」って言ってしまったんです。 でも、そのあともハッキリした答えは無いまま、会ってます… 考えてみたら、それ以降、腕枕はしてくれるもののエッチ無し。 アルバムを見せた事で、彼は何が言いたいのでしょうか?

  • チワワがやんちゃで・・・

    生後そろそろ90日になるチワワ(男の子)なのですが、とにかくやんちゃでいたずらばかりして困っています(^^;) チワワを飼うのは2匹目なのですが、先の子が小さい頃はもう少しおとなしかったような気がします。やはり、性格でしょうか? 何でも噛みまくり壊してしまいます。(小さい子独特なのはわかりますが、ひどいです)興奮状態が続くと力加減ができないので、私の足に手に、髪の毛まで噛み付きだして、とにかく痛くてあざだらけです。 しかっても聞いてくれませんし、口をふさぐと余計に興奮してしまいますし・・・。 まだ小さいので、たたくのもかわいそうで。とにかく困っています。(><)うまくしつける方法はありますか?それとも、もう少し大きくなるまで我慢でしょうか?

    • ベストアンサー
  • やんちゃだった男

    子供の頃、やんちゃだった男の特徴ってなんですか?