• ベストアンサー

昔ヤンチャしたな~。

どんな事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.6

崩れかかった空き家探検とか、お寺の階段を段ボールに数人乗って滑り降りるとか、子供の頃はよくやっては怒られてました。 中学の時ですが、連休で友人のおばあさんの家に遊びに行った時、離島だったのですが、女ばかり5人で行ったのです。その時、夜釣りに行こうという話になって、釣り道具借りて行ったけど釣れない。でも魚は見えてる。 よっしゃ飛び込め、2mぐらいの崖から飛び込んで、魚を捕まえるより、その飛び込みが面白くなって、皆で飛び込んでは上がってを繰り返しました。1時間ぐらい、その調子で遊んでたら近くの漁師さんに見つかって怒られました。 決しておとなしい少女時代は送ってないです。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 すご過ぎます。 漁師に怒られるなんて。 物凄いヤンチャな子供だったのですね~。

その他の回答 (5)

回答No.5

べろんべろんに酔っ払って、道路標識にラリアットしたら、グラッと傾いたので。 「お、こいつダウン寸前だぜ」 なんて、しつこく引っ張ったら、ほんとに引っこ抜けてしまいまして。(かなり錆びてて古かったですから) 仕方がないので、近くの川に放り投げて帰宅しました。 翌日、思い出して真っ青になって、川に拾いに行って。 元の所に、でかい活花みたいに刺し込んで逃げてきました。 人通りの少ない場所だったので良かったです。 その標識は、私の知る限り、そのままそこに立ち続けて地道に働いていらっしゃいましたよ。 めでたしめでたし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな・・、日本昔話みたいな・・。 道路標識を引っこ抜くなんて、どんだけ力持ちなのでしょうか。 回答者様の行動を想像したら笑ってしまいました。 とりあえず「めでたし」で終わって良かったですね。

• yotani0425
回答No.4

・一寸釘やビール瓶の蓋を市電の線路に並べて通過後に延びたものを回収、手裏剣やナイフ造り。(よく運転手に追っかけられました) ・近所の庭に侵入しての栗の実のカッパライ。 ・近くの山に掘られていた防空壕(軍の地下壕)あとの探検。(崩落跡も乗り越えていました) ・折れかかった木の枝にぶら下がってのターザンごっこ。 ・七夕の夜に近所の墓地内での2B弾・ダイナマイト・かんしゃく玉を使っての戦争ごっこ。 ・手製パチンコでの小鳥や野良猫・野良犬攻撃。 ・公園の林内でのアベックひやかし。(よく見つかって追いかけられました) ・スキーリフトを途中で揺らしたり、飛び降りたりして緊急停止させて怒鳴られたものです。 挙げればキリがないヤンチャ少年時代でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スゴイですね~。 これはもう「ヤンチャ」と言うより「ガキ大将」みたいですね。 白のランニングシャツに半ズボンで走り回っているイメージを勝手にしてしまいました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

とりあえずみんなで走っていた峠は バイクが通行禁止になりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どれだけ激しい峠だったのでしょう。 通行禁止になるって・・。

• Ae610
回答No.2

朝鮮部落の奴らと喧嘩・・・!(中学の時!・・・なので大分前の話) 「奴ら」は単独行動をしたがらない。 大抵3人以上で連んでいることが多かったようである・・・!(当方の経験則!) 目を合わせると途端に戦闘モードに入り、因縁を付けてくる・・・! ・・・で、1対3(当方が1)で戦闘開始! 3人の中で一番強そうな奴を集中的に攻撃、残りの2人から蹴られたり殴られたりするが構わずに続ける!相手側に血を見させたところで大抵は戦闘が終了する・・・! 次の日、担任の先生に怒られる・・・! (・・・が、状況を説明すると「1対3かぁ~」・・と言って少しだけ「同情」してくれた!) 懐かしい思い出(・・・?)である!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 3対1。 よくご無事で・・・。 かなり血の気が多かったのでしょうか。 ケンカにもルール〔?〕があったのですね、血を見させたら「勝ち」。 先生もおおらかだったのですね、今ならおおごとです。

• cucumber-y
回答No.1

小学生の時に些かやり過ぎて『公立小学校退学』させられるほど。 (正確には校長先生が家に来て「強制転校」言い渡された。) ちょとしたイタズラが焼き物窯破壊したり、掃除中にふざけていたら教師が血まみれで救急車に乗ってったり、避難訓練時のギャグ一言で怪我人が数名出たり、塀を越えて帰ろうとしたら塀が崩れたり・・・何故か結果が大事になる傾向が強かっただけ。。。 いや、ヤンチャでしたね。 小6で学校追い出された転校生という肩書きがついたおかげで高校まで結構、殺伐とした生活が続いていましたから。 我ながらロクなモンじゃないです。(恥)

質問者

お礼

かなりのヤンチャですね。 でも今、冷静に説明できる事がかっこいいと思います。 そうでない人はいい大人になっていないと思います。