• ベストアンサー

エクセルのセル番地について。

いつもお世話になっています。 先程,エクセルを使おうとしたところ、セル番地を指定できるように、アルファベット+数字が振ってあると思うんですが、現在、「行」・「列」ともに数字が表示されています。 修正の仕方が分かる方が居ましたら教えていただけると幸いです。 バージョンは2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんばんは! 「R1C1参照形式を使用する」にチェックが入っていると思います。 そのチェックを外せばOKです。 ↓のURLが参考にならないでしょうか?m(__)m http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/kankyo/sub02_01_04.html

hiro4124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いつの間になってたのやら・・・(笑) 無事に修正出来ました。

その他の回答 (2)

• Saturn5
回答No.3

左上の[MSオフィス]のマークを押します。 すると、メニューが出てしたの方に「Excelのオプション」 があります。 [Excelのオプション]→[数式] で [R1C1参照形式を利用する]のチェックをはずしてください。 ところで、今年のM1はどこが優勝するのでしょうね。

hiro4124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いつの間になってたのやら・・・(笑) 無事に修正出来ました。

回答No.1

[ツール]→[オプション]→[全般]タブをクリックして、"R1C1参照形式を使用する"にチェックを入れてください

hiro4124
質問者

お礼