• ベストアンサー

セルに入った数値によって、参照するセルの番地を指定できますか?

エクセルについて質問します。 あるセル(A1)に数字1を入れると セルB1の内容が「=C1」に A1に数字2を入れると セルB1の内容が「=C2」に というように、B1が参照するセルの番地をA1に数字を入れることで 指定することはできるのでしょうか。 ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 245689731
回答No.2

=INDIRECT("C"&FIXED(A1,0,TRUE))

daikoukeie
質問者

お礼

私が、知り語った回答はこれです。 これで、何時間もかけて数式を手入力していく単純作業から解放されます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

AとかBとかではなく数値になりますが、 INDIRECT関数とADDRESS関数の複合技でいけるかもしれませんね http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/vlookup.htm#address

daikoukeie
質問者

お礼

スピーディーな回答有難うございました。ご紹介いただいたページを勉強します。本当に有難うございました(泣)