• ベストアンサー

吹奏楽部のパフォーマンスについて

全国の高校の吹奏楽(ブラスバンド)部で、パフォーマンス等特色のある高校について教えてください!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.1

何について知りたいのかよくつかめない質問ですが、 千葉県では「笑ってこらえて」で有名な 市立柏高校、市立習志野高校、市立船橋高校があります。  全て先日大阪城ホールで行われたマーチングコンテストで金賞を受賞しており、 パフォーマンスでいえばかなりのレベルでしょう。 座奏の全国コンクール、普門館でも 柏、習志野は常連校です。  市立船橋は夏に北海道まで行って、よさこいソーランの大会に全員で出場しています。 これも特色あるパフォーマンスですよね。 県内では他に幕張総合高校、こちらは弦楽部とドッキングした迫力ある演奏が楽しめます。 定期演奏会では、ミュージカルもやりますよ。