• 締切済み

LDをDVDにコピーが出来ますか?

以前使っていたLDカラオケをDVDにバックアップしたいのですが、方法はあるでしょうか。 あればその方法と必要な機材を教えてください。

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.1

DVDレコーダーがあればバックアップ(敢えてこう書きます)出来ます。(PCにこれらのドライブとライティングソフトがあればPCでも可能かと?) LDプレイヤーのライン出力とDVDレコーダーのライン入力を接続し、あとはLD再生、DVDレコーダーで録画で出来ますよ。(DVDの入力切替をお忘れなく!) 我が家もLDがたくさんあって、少しずつですがDVDにバックアップしています。ただ、LDのように頭出しやキャプチャーサーチは出来なくなりますので、カラオケソフトなどの場合、若干使い辛くなるかもしれませんね。

nobutin
質問者

お礼

ありがとうございました。 yama585さんのようにDVDにとりたいと思います。