• 締切済み

痩せ薬リダクティル.ゼニカル

いろいろ調べてみたつもりですが解らないので詳しい方お願いしますm(._.)m リダクティルとゼニカルを一緒に併用しても大丈夫なんですか? それと薬をお昼飲んでいたら夜はアルコール大丈夫ですか? すいませんがお願いします

みんなの回答

回答No.2

リダクティルは食欲抑制、ゼニカルは脂肪排出なので併用すると痩せやすくなるとは思います。 でも、急激なダイエットは身体への負担も大きいので控えた方がよいでしょう。 ゼニカルの脂肪排出は、サントリーの黒烏龍茶にも似たような効果がありますからコチラを併用してはどうでしょうか?漢方のサプリも同様の効果がありますよ。 「黒烏龍茶」 http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/

回答No.1

リダクティルは食欲を抑制する薬。ゼニカルは脂肪の吸収を30%阻害する薬で合っていますか? 国内では医師の処方となっていますが、なぜ国外からの輸入ではOKなのか 不思議ですね。副作用はなしと書かれているようですが 私は信用できないと思います。 そんな気持ちの悪い薬を飲んでまで痩せたいんですか? 痩せ薬自体存在しないと思っているので 体のことを考えるなら止めたほうがいいかと思います 薬とアルコールは相性が悪いです。得体が知れない薬なので 考えたほうが良いですね