• 締切済み

ゼニカルは他の薬と併用、大丈夫?

ゼニカルは他の薬と併用しても大丈夫でしょうか? ミノマイシンを朝晩と、 低用量ピルを1日1回、 胃が悪いためタケキャブを1日1回飲んでいるのですが ゼニカルは併用しても大丈夫でしょうか?またゼニカルの飲むタイミングは食後ど正しいのでしょうか?

noname#208154
noname#208154

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

(Q)ゼニカルは他の薬と併用しても大丈夫でしょうか? (A)国内未承認の薬ですから、答えようのないご質問です。 承認申請中のようですから、承認が下りてから、 医師に処方してもらってください。

• ikuzecia
回答No.1

>ゼニカルは併用しても大丈夫でしょうか? おいおい、併用どころか未承認薬でしょう。 大丈夫なはず無いでしょう。 未承認薬は大抵ネット取引の個人輸入でしょう。 発送が香港やシンガポールなら中国製のコピー商品を疑った方が良い。 ネット取引の未承認薬は大半がコピー商品。 どんな不純物が含まれているか解った物ではないですよ。 個人輸入の未承認薬使った健康被害、特に肝障害は報告されています。 処方する医院も有る? 未承認薬を使って万一副作用が出た場合は、国の医薬品副作用被害救済制度は適用されません。 生命に関わるしかも緊急を要する場合は未承認薬を使うことも有ります。 ダイエットや美容のために未承認薬をバンバン処方する医者ってろくな医者では 有りませんよ。