-PR-
締切済み

ODNのADSL(JDSL)の初期費用

  • 困ってます
  • 質問No.63453
  • 閲覧数35
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (157/175)

現在 アナログ回線を使用していて
近々、ODNのADSLの導入を考えています。
ある雑誌では 導入時
初期費:¥3,800
工事費:¥2,800
と記載されてましたが、いろいろなHPで調べたところ
トータルで¥10、000~¥30,000でした。

もし、初期費・工事費以外にかかるのであれば
他にどのような内訳で どれくらいするかを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

聞くところによると、ADSL用モデム買い上げが毎月レンタルにするかで、料金はちがっています。お買い上げの場合ADSL用モデム2万8千円位、共用回線にするタイプなら、スプリッターに2千8百円位、今のところ在庫が少ないそうなので、2ヶ月くらい待機の話もあるそうな。契約の予約はお早目の方がいいかも。くわしくはntt-eastホームページで
お礼コメント
mil

お礼率 89% (157/175)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 21:52:29


  • 回答No.2

モデムは当分の間はレンタルのほうが良いですよ。
まだ、出たばかりでこれから、高性能・低価格のものが出る可能性がありますから。
ある雑誌に書いて有りました。
お礼コメント
mil

お礼率 89% (157/175)

モデムも ピンからキリまであるんですね。
これから勉強して
良い物を 手に入れられるように頑張ります。
投稿日時 - 2001-04-15 21:46:18
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

ODNのホームページによりますと
LANボードとLANケーブルが必要ですね。

LANボード 1000円前後 (パソコンに内蔵の場合0円)
LANケーブル 1000円前後

あと、ADSLモデムの設置を業者に頼んだ場合
1万円ぐらいかかりますが、これはパソコンのことがちょっとでも
わかる人であれば自分でも設置できます。
お礼コメント
mil

お礼率 89% (157/175)

自分で準備しなければならない物も
あるなんて びっくりです。
あとは 自分の腕次第なんですね。
ありがとう ございました。
投稿日時 - 2001-04-15 21:43:44
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ