• 締切済み

XP modeのUSB共有にキーボード・マウスを

bunjiiの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>「可能か不可能か」を問うているのであって論点はそこではないことは文章を読めばわかると思います。 そのような言い方は失礼ではないですか? 「あなたの想像とは懸け離れた設計思想のようですから」と言うことは「目的が違うと思われるから」と言うことです。 従って、「出来なくても当たり前」と言うことになります。 絶対に出来ないか否かはXP Modeの提供者であるMicrosoftに確認すべきことです。

natarixi
質問者

補足

お疲れ様です。 設計思想と異なる使用目的であることは共通の認識です。前提条件として書くまでもないことと存じます。その地点から、何かしらのアイデア・手段・方法で果たして当該動作は実現できるだろうか?という質問であります。 例えば「VirtualPCではHIDを除いてUSB共有をするプログラムになっているためその部分を改竄しない限り不可能でしょう」といった回答を求めており、「目的が違います」「設計思想に反しています」「出来なくて当たり前」とお応え頂きましても答えに該当しないと存じ上げます。 皆様の答えは「なんでキーボードやマウスは共有できないのですか?」という質問の答えにはなりますが、『(中略)USBの一覧に出ません。ふと思ったのですが、何とかして(中略)共有』と記しました通り私の求める答えとは相異なることを御理解頂ければと思います。 >絶対に出来ないか否かはXP Modeの提供者であるMicrosoftに確認すべきことです。 そこまでの必要性及び重要性を有していません。 当該質問と異なる個別の事案についてはお答えを差し控えます。

関連するQ&A

  • XP Modeは、USB機器をサポートしていない。

    Virtual PCでUSB接続のJoystickを使用したいのですが、PCが認識しません。XP Modeのデバイスマネジャーを見ると、認識していないデバイスはVirtual PC Integration Deviceで、ドライバー詳細を見ると「ドライバーが必要でないか、このデバイス用のドライバーが読み込まれていません」とメッセージが出ます。Windows7のサポートに問い合わせても、取り込めるドライバーは用意されていないようです。Windows7のQ&Aで、XP Modeで使える周辺機器は何ですかの答えに、「XP ModeはUSB機器をサポートしているため、USB接続できる周辺機器であれば利用可能です。」と有りますが、実態は違っています。XP Modeは、USB機器をサポートしていません。これは、XP Modeシステムの欠陥だと思いますが、何かUSB機器を認識させる方策は有りませんか?

  • マウスとキーボードだけを共有

    USBのマウスとキーボードだけを共有したいのですが、 切り替え機は売っているのですか? PS2の共有するやつは売っていないことないですか? モニタ、マウス、キーボードの共有するやつはたくさん売っているのですが。 モニタは2台あるので共有しないつもりです。

  • win7とXPのキーボード&マウス共有

    win7とXPのキーボード&マウス共有 windows 7(home 32bit)のデスクトップと windows XP(home)のノートを所有しています。 昔、会社でXP×2台をSynergyで共有していたのですが win7リモートではうまくいかないと聞きました。 win7のキーボード&マウスを使い、 XPのノートを共有できる方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • キーボード、マウスの共有について

    今、PC1台ですが近い将来モニター1台にPC2台で使いたいのですが、 キーボードとマウスを共有するにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに現在のOSはXP,2台目もXPにする予定ですがビスタもあり得 ます。 よろしくお願いします。

  • PS/2接続のマウス・キーボードが動作しないについて、

    拝啓 「PS/2接続のマウス・キーボードが動作しないについて、」 回答される皆様宜しくお願い致します。 1---サンワサプライ[USB-PS/2変換アダプタ MA-50OU専用] 製品[MA-50AD]を購入ましたので、Precision 390の マウス・キーボードのPS/2端子に接続しましたが、・・・。 両方共、動作しません。 両方共、動作しないので、その時のデバイスマネージャーは、 確認出来ませんでした。 2---現在は、[USB-PS/2変換アダプタ MA-50OU専用]を外し、 USB端子に、マウス・キーボードを接続して、使用しています。 その時のデバイスマネージャーには、 「USBコントローラ・キーボード・マウスと そのほかのポインティングデバイス」は、正常に表示されています。 3---セットアップユーティリティの設定は、下記野の通りです。 Onboard Devices Audio Controller on NIC Controller on LPT Port Mode PS/2 Mouse Port on LPT Port Mode PS/2 LPT Port Address 378h Serial Port #1 Auto USB Controller on Front USB Ports on となっています。 4---現在Precision 390には、 Microsoft Virtual Machineがインストール されていません。 5---DELL Q&Aにて、答えを探しても見つかりませんでした。 6---[USB-PS/2変換アダプタ MA-50OU専用]MA-50OU専用なので、 動作しないのか、それとも Microsoft Virtual Machineが無くて動作しいのか、 設定が悪くて動作しないのか、判りません。 以上ですが、宜しくお願い致します。                           敬具

  • キーボードとマウスだけを共有したいのですが

    モニタは2系統の入力に対応しているので、 キーボードとマウスだけ共有したいのですが、 キーボードとマウスだけの切り替え器ってありますか? モニタだけのものはありましたが。 今、モニタ、キーボード、マウスの切り替え器を 持っているのですが、モニタを使わなかったら キーボード、マウスだけの切り替えは普通できるものなんですか? 今使っているものでモニタを繋がずに マウス、キーボードだけ繋ぐと切り替えができませんでした。 どうすればよいでしょうか? PCの構成は PC1 VGAーーーーーモニタ1(VGA接続) PC2 VGA+DVIーーーーモニタ1(DVI)とモニタ2(VGA) モニタ1(19inch) VGA、DVI 2系統入力 モニタ2(15inch)  VGAのみ こういう構成でモニタの共有はできているので モニタ共有機能はいらないのです。

  • windows xp mode

    よろしくお願いします windows xp modeはダウンロードできるのですが windows virtual pcをダウンロードに行くと 注 :Windows Vista Business Service Pack 1 (SP1) および Windows 7 Professional Edition では、仮想アプリケーション機能はサポートされていませんと表示されるのですが、私が使っているのは Professional Editionですが使えないのでしょうか?

  • XP Mode上でOfficeXP使用するには?

    http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/get-started.aspx によれば、 >Windows XP Mode では、物理 PC での通常のインストールと同様に、アプリケ >ーションをインストールできます。 と説明されています。 現在、Windows 7 Pro SP1 のマシンに Office XP をインストールして使っているのですが、頻繁に使っている Excel 2002 の動作に不具合がある(Word 2002 等はあまり使っていないので不具合があるかどうかは不明)ので、Windows XP Mode 上で Office XP を使用してみようと考えています。 http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/download.aspx の説明に従って、「Windows XP Mode のダウンロード」とインストールを実施しました。 私のように既に Office XP をインストールしていた場合は、一旦それをアンインストールして、マシンを Windows XP Mode にした上で Office XP を再インストールすべきなのでしょうか?あるいは、アンインスト→再インストしなくても Windows XP Mode にするだけでOKですか? 上の私の疑問を解決する記事、および、Windows XP Mode 使い方の記事がある場所をご案内いただけるなら、なお嬉しいです。

  • USBマウスが、認識しない、XP

    こんにちわ、よろしくお願いします。 XPが、不調なので、再インストールをしました。 すると、USBマウスが、動作せず、認識しない状態となりました。 ハードウェアに、PS/2は、1個しかなく キーボードを接続してましたが、キーボードは動作可能です。 しかたないので、PS/2のマウスをつなげ USBで、キーボードをつなげると、マウスは動きますが こんどは、キーボードが、動かない。 ちなみに、USBで、マウスをつなげ マウスのドライバーをインストールするが これも、動作せず。 なんとか、HDBACKUPのインストールに成功し HDBACUPを使って、以前の状態に復元し なんとか、稼動状態には、なりましたが。 原因は、なんでしょうか。 ちなみに、XPインストール途中でも、USBマウスは 作動不能の状態でした。 PCは自作、M/BはASUS P8Z77-V PROです。 XPは、SP3を使用です。 では、よろしくお願いします。 以上

  • XP起動時にUSBキーボードが使えない。

    XPでPS-2キーボードを使っていて問題はなかったのですがUSBキーボードにしてみたらXP起動時のパスワード入力画面でパスワード文字を入力できません。USBマウスは反応します。試しにPS-2とUSB両方のキーボードをつないでXPパスワード入力時にはPS-2キーボードから入力し、デスクトップ画面が全部表示されてからUSBキーボードを使うと入力できます。別のマシンではUSBキーボードでパスワードを入力できるのですが・・・。どなたか教えてください。