• ベストアンサー

K-1 MAX 準決勝、ダウンかスリップか

K-1 MAX 準決勝のザンビディスVSペトロシアンの2Rはダウンだと思いますか? 僕は、ペトロシアンが滑って転びましたが、ザンビディスのパンチが当たっているのでダウンだと思います。 ドラゴVSモハメド・カマルの3R、2006年の魔裟斗VSサワーの3R ともにダウンでした。 Yahoo!知恵袋にも同じ質問をしましたが、意見が分かれていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ダウンの定義によります。 現在のダウンは、パンチなどによって押されて倒れただけでダメージを受けていないのはダウンと扱わないようです。また、倒れていないけど一方的に打ち込まれてふらふらになり、精神力だけで立っている場合はスタンディングダウンをとられます。つまりダウンは状況による判断になっているものと考えます。

aomoribets
質問者

お礼

ありがとうございます。レフリーが瞬時に判断しなければならないので、 あれが別のレフリーならダウンを取った可能性もあると思います。

関連するQ&A

  • K-1勝敗予想

    もうすぐK-1MAX 世界一決定戦ですね♪ そこで格闘技のプロの皆さんに勝敗の予想をしてもらいたいのです。 アンケート板でやれとか言われるでしょうが、僕はできるだけ多くの格闘技に精通している人の意見が聞きたいです。(もちろんそれ以外の方もOKです) 試合カードは以下の通りです。(試合カードの下は僕の予想です。) キシェンコ vs トゥファン‘ストーム‘サラフズン    ○          ● ・これは流石にキシェンコだと思います。 武田幸三 vs クラウス  ●       ○ ・武田選手の引退試合ですが、やっぱりクラウスだと勝つのは難しそうです 小比類巻 vs ドラゴ  ●       ○ ・コヒさんは押され負けそうな気がします。 日菜太 vs ザンビディス ○        ● ・得意のミドルで腕を殺してくれると思います 自演乙 vs シュー・イェン ○        ●  ・縦拳でKO勝ちですね。 渡辺一久 vs チョン・ジェヒ ●        ○ ジェヒ選手はカウンターや左の蹴りで圧倒すると予想します。 佐藤 vs 城戸 ○     ● 微妙ですが佐藤選手だと思います。 ↓以下世界トーナメント アンディサワー vs ブアカーオ ●           ○ 僅差でブアカーオ選手 山本優弥 vs ペトロシアン ○        ● ここはあえて山本選手にかけてみます。 優勝:ブアカーオ できれば、どのように勝つのか(Ko、延長判定など)感想など書いていただけるとありがたいです。一部の試合カードの予想だけでも結構です。よろしくお願いします!!

  • K-1、プライドの名勝負!

    タイトルの通りです! 今までみなさんが見た試合の中で印象に残った試合を教えてください! 私的には、 ハントVSセフォー あの殴り合いは何度見てもびびります!セフォーのアッパーでハントの歯が吹っ飛んで、ハントのフックでセフォーは目を負傷して・・なのに、二人共殴り合うの止めないし、笑ってるし!(笑) ハントVSバンナ GP準決勝の試合です(たぶん02年)準々決勝で足にかなりのダメージを負ったハントがバンナに一方的にローキック攻めをされてしまい、立っていることができずロープによりかかってお手上げ状態でした。私はもうこれは終わったなと思いました。しかし!最終ラウンドの最後の最後で放ったハントのパンチにバンナがダウン!崩れ落ちるバンナを上から見下ろすハント!ダウンしたバンナはすぐに立ち上がりそこで試合は終わってしまいました。結果はバンナの判定勝ちでしたが、私は最後にダウンを奪ったハントの姿を見て「試合には負けたが、俺の方が強ぇ」というのを見せつけているように感じました。「ハント、あんたマジ格好良いよ」とか一人で思っていました(笑) セフォーVSマイクベルナルド ベルナルド優勢で試合が進む中、セフォーお得意のノーガード。それホントに意味あるんかいと思って見ていたら、ベルナルドの少し大きくなったジャブをスウェーでよけて、カウンターアッパー一閃!ベルナルドたまらずダウン!まさに芸術でした。 ハントVSシウバ 当時無敗だったシウバが初めて負けた試合でした。ハントはやはり強い!しかし、30kgの体重差がありながら、勇敢に打ち合ったシウバもまた凄い!二人に拍手を贈る試合でした。

  • 魔裟斗選手に感動

    昨日のK-1 WORLD MAX 世界一決定トーナメントでの魔裟斗選手の試合を見て感動し涙がでてきました。 打たれても打たれても立ち上がり反撃する気持ちの強さ。 決勝では相手の足を狙えば楽に勝てるのに計算せずにパンチで真っ向勝負。 これからの自分の人生つらいことがあると思うけど、そんな時は昨日の試合を見てパワーをもらいたいと思いました。 昨日の試合のDVDはどこに問い合わせれば手に入れることができますか? よろしくお願いします

  • 教えて!goo vs Yahoo!知恵袋

    教えて!goo vs Yahoo!知恵袋 長らく休んでましたが再開します。 ▲7六歩 △3四歩 ▲7五歩 △4二玉 ▲6六歩 △6二銀 ▲7八飛 △6四歩 ▲5八金左 △6三銀 ▲4八玉 △5二金右 ▲3八玉 △8四歩 ▲9六歩 △3二玉 この局面で先手番、次の一手はどう指しますか?

  • 教えて!goo vs Yahoo!知恵袋

    教えて!goo vs Yahoo!知恵袋 ▲7六歩 △3四歩 ▲7五歩 △4二玉 ▲6六歩 △6二銀 ▲7八飛 △6四歩 ▲5八金左 △6三銀 ▲4八玉 △5二金右 ▲3八玉 △8四歩 ▲9六歩 △3二玉 ▲2八玉 この局面で後手は△8五歩ときました。 次の一手はどう指しますか?

  • 教えて!goo vs Yahoo!知恵袋

    教えて!goo vs Yahoo!知恵袋 ▲7六歩 △3四歩 ▲7五歩 △4二玉 ▲6六歩 △6二銀 ▲7八飛 △6四歩 ▲5八金左 △6三銀 ▲4八玉 △5二金右 ▲3八玉 △8四歩 ▲9六歩 △3二玉 ▲2八玉 △8五歩 ▲7六飛 この局面で後手は△1四歩ときました。 次の一手はどう指しますか?

  • 教えて!goo vs Yahoo!知恵袋

    教えて!goo vs Yahoo!知恵袋 ▲7六歩 △3四歩 ▲7五歩 △4二玉 ▲6六歩 △6二銀 ▲7八飛 △6四歩 ▲5八金左 △6三銀 ▲4八玉 △5二金右 ▲3八玉 △8四歩 ▲9六歩 △3二玉 ▲2八玉 △8五歩 ▲7六飛 △1四歩 ▲1六歩 この局面で後手は△3三角ときました。 次の一手はどう指しますか?

  • ヤフーやグーグルの検索結果で階層サイトが表示される

    ヤフーやグーグルの検索結果で階層サイトが表示されるサイトと表示されないサイト... syunsac0725さん ヤフーやグーグルの検索結果で階層サイトが表示されるサイトと表示されないサイトがありますが、 どうしてそのような表示になるのでしょうか? 【例】 https://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=2&gs_ri=hp&tok=qfruiowFegK3hTDvTXis7g&gs_is=1&cp=2&gs_id=8l&xhr=t&q=%E7%9F%A5%E6%81%B5%E8%A2%8B&es_nrs=true&pf=p&tbo=d&output=search&sclient=psy-ab&oq=%E3%81%A1%E3%81%88&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.&bvm=bv.41934586,d.dGY&fp=35a1180ac6f5e129&biw=978&bih=606 ↑上の検索の場合第一位表示「Yahoo!知恵袋 - みんなの知恵共有サービス」の下に 「Yahoo!知恵袋 回答受付中の質問」「恋愛相談」等も表示されています。 ちなみに第二位表示は 「Yahoo!知恵袋 - 疑問をみんなで解決」だけです。

    • 締切済み
    • SEO
  • ぐっちぃより Xia の方が上手なの?

    【TableTennis】M.Freitas[TIBHAR] vs Xia[WRM] Special Match【卓球知恵袋】 https://www.youtube.com/watch?v=r6K7mTsdeBM&list=PLmigB0unuYOu2H5--9KH16rwKTQ8T4tb7&index=2 で Xia は 12:10 と善戦したのに、 【TableTennis】M.Freitas[TIBHAR] vs Gucchy[WRM] Special Match【卓球知恵袋】 https://www.youtube.com/watch?v=hKZAvcgMt00&list=PLmigB0unuYOu2H5--9KH16rwKTQ8T4tb7 で ぐっちぃ は 11:4 でぼろ負けしちゃいました その原因はなんだと思いますか? (1) フレイタスの強打、サーブが xia より ぐっちぃ に厳しかった? (2) xia の方が上手だった (3) たまたま

  • HKSのスーパーパワーフローについて

    Yahoo!知恵袋で質問しても回答がつかなかったので、 こちらで質問させていただきます。 1.HKSのスーパーパワーフロー(旧)と新しく発売されたスーパーパワーフローR(リローデット)は、何が違うのでしょうか? 2.スーパーパワーフロー(旧)に新しく発売された乾式3層タイプのフィルターを装着した場合、何か問題がありますか? 某量販店で聞いてもよくわかりませんでした。

専門家に質問してみよう