• ベストアンサー

(i-phone4)PC受信拒否をしている相手に

i-phone4を最近購入しました。 i-phoneのメール(i.softbank)はパソコンのメールと同じだと聞きました。 ということは、相手がメール設定でパソコンからの受信を拒否していた場合、こちらから送信しても届かないのでしょうか? 私も以前au使用時に迷惑メールが多く、パソコンからの受信は拒否設定にしていたので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>相手がメール設定でパソコンからの受信を拒否していた場合、こちらから送信しても届かないのでしょうか? →iPhone発売当初はPCメール扱いで拒否されていた  様ですが、現在は各社共にiPhone対策をしている様  なのでPCメール拒否でも「i.softbank.jp」のメールは  届く様です。   参考:http://iphone.wikiwiki.jp/?iPhone%A4%CE%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6#ee50bd6f  上記サイトの、   ・Eメール(i)とプロバイダメールの違いについて   ・他社携帯での許可手順  等によると、大丈夫な様に書かれていますね。  一応は、自分で確かめるなり、知人に協力して貰う  なりしておいた方が良いとは思いますけど。

tamotama
質問者

お礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございました。 一発解決です。