• ベストアンサー

回線変更手続きの請負業者について

現在、ISDN1回線(ビジネスフォン2台接続)とアナログ1回線(FAXとADSL)を利用しているのですが、通信コストを考えBフレッツを契約してひかり電話に変更しようと思っています。 ISDN回線で利用しているビジネスフォンはNTTのαRXのため、ひかり電話には対応していないのですが、対応できる方法があることを教えていただきました。 これらの変更(NTTへの変更手続きやビジネスフォンの設定変更など)を引き受けてくれる業者などはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adw007
回答No.1

これらの変更(NTTへの変更手続きやビジネスフォンの設定変更など)を引き受けてくれる業者などはあるのでしょうか?>NTT代理店・NTT工事を請け負っている会社はやってくれます。 116に相談するのが一番手っ取り早いと思いますよ。

wpo_elth
質問者

お礼

やはりそうですよね。 代理店だとしつこい営業電話などの印象があり少し躊躇していました。 ありがとうございました。