• ベストアンサー

xbox360のkinectって楽しいですか?

運動不足解消で正月に何か買おうと思っています。 今までの候補はフィットネスマシンかWii Fitだったのですが、 xbox360のkinectを今日知りました。これは運動解消に使えますか? Wii fitのような運動目的のソフトとか出てるのでしょうか? 個人的には見た感じ面白そうWii Fitより直感的な操作で楽しそうだと思いました。 皆さんの感想とか聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

コナミの「DanceEvolution」を購入しましたが楽しいですし、続けて踊ると結構な運動量になります。 Kinect付属の「Kinect アドベンチャー!」は一人でなく大勢で遊ぶ方がよいですね。 運動目的となると「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」が12/9に発売予定です。 ただ公式サイトをみてもどういう内容なのかよく判らないので評判を確認してからの方が無難だと思います。 http://www.ubisoft.co.jp/ys/ キネクトのソフト一覧はこちらを見て下さい。 http://www.xbox.com/ja-JP/kinect/home?kinectgame キネクトの注意事項はこちら http://www.xbox.com/ja-JP/kinect/read