• ベストアンサー

フィットネスマシーンの比較

現在フィットネスマシーンを買おうか迷っています。 ・3DスーパーブレードS ・バランスウェーブ ネクスト この二つのうちのどちらかにしようかと思っているのですが、 実際に購入して使っている方の感想を集めてから、決めようかと。 ダイエット目的ではなく、どちらかといえば運動不足の解消になればと思っています。 日頃、運動する時間が全く取れないものですから・・・ 両方、値段はまあまあですが、そこはギリクリアです。 一番購入を躊躇っているのは振動音です。 築30年の安アパートに現在住んでおり、どこかの部屋で洗濯機を回しているとわかる くらいです。 自分は細かいことはあまり気にしないのですが、いざ買って動かしたら騒音問題に発展したら嫌だと思い、中々購入に踏み切れません。(結構な値段ですし) 実際に買ってみて、メリット、デメリットなどを教えて頂けれ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.2

水を差すようですいませんが 運動習慣がない人がどんな器具を買っても 無駄になるだけですよ。 まず本当に時間を割いて運動したいのかどうか、 ご自身の心に尋ねてみてください。 答えがyesならもうとっくにやっていると思いますが…。 器具を買って放置することになる人を山ほど見てきました。 器具を使いこなしている人は例外なく それまでに激しい運動を続けていた人です。 運動する時間が無くなったから仕方なく買ったという人だけです。 ですので質問者さんの場合、色々気にすることなく 購入を見合わせるのが間違いないと思います。

kabaraoga
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >運動習慣がない人がどんな器具を買っても 無駄になるだけですよ。 まさにそのとおりだな、と、その後気付きました。 結局、どちらも購入は止めて、時間がある時に外を歩いたり、 家の中で出来る簡単な筋トレなどをしていこうと思います。 返信が遅れてすみません。 ありがとうございました。